モノ

<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |



暇だから書かないつもりだったフラ限の感想を書きます。
セトリは殊さんブログから。

1.フラニーはご機嫌斜め
2.this cloudy
3.flagile
4.sweet blood pool
5.hermit
6.a marchant and red flower

7.in sickness in health…(BDRemix)
8.It just started now.(slumber)

9.SHINE(カヴァー)
10.awake or asleep
11.looking all the pain
12.ファラウェイ、ファラウェイ。
13.over flow girl's sick
14.love in the first

En
wishstar and sunlight and darkness

かなめんのジャケットなし、編み込みなしで、耳の周りがかりあげ!
らみしは目の周りがカラフルじゃなくて黒かった気がすー。
あと、前髪の処理がつるんバージョンでかわいかったです。
左目にかかる髪の毛がばっさーとしてるよりまとまってる方がかわいい!
てゆか、PVと比べると髪の毛のびたね〜
後ろ姿をまじまじと見たんだけど、うなじにえろさのかけらもないのはなぜ…
首が太いからか?
そうそう、首が太いよね!ヘドバンで鍛えたアレですか!
まぁ、らみしにえろさはもとめてないけど、
ちょっとあったら激しくギャップにやられるとおもったので、
あったらあったでおもしろいから、ちょっとあなたえろくなってみて。
てまりは内向きにちょっとだけカールしてた?かわいらしくて好きでした。
あと、お客さんがつけてたリストバンドつけてた!
浮き立ちすぎわろた、ほほえましい!

一曲目フラニー。
ちょっとこの時点で今日の自分だめかも〜と思う。
あんまり楽しくなかった。
エリアではあんなに燃え滾ったのに!
多分、エリアが楽しすぎた。

フラニーが終わった後かな?
いえーい!と会場がなったときに、
手を挙げたてまりがちょっといたずらっぽく片目をつむったのがかわいくて。
いつもらみしばっかりみてるわたくしですが、
この日のてまりはかわいくて、思わず目でおいかけてしまいました。
ファンクラブイベントだったから、楽しかったのかな?

最初の方で、なんだかトラぶったらしく、殊さんとらみしがしゃべってたんだけど、
そんときのらみしの素っぽい笑顔のがいいな〜と思いました。

安定のでぃすくらうでぃ。
いい曲だな〜。大好きだよー。
若干の攻撃性が煽るよね〜。
笑っていたいよのとこでシンバルを手で止めていた。
エリアでやってたっけ…?
やってなかった気がしたから、イーストで見たのは幻覚かと思ってたから油断してた。
不意打ちだったのですっごいダイレクトにきゅんしちゃったよね。
かなめんが「ちき」って音の時前に出てきてて、
たったの一瞬なのにめっちゃかっこよかった。

以降は好きな曲のオンパレードでテンションは上がってるんだけど、
元気がでなくて、悔しい思い出しかない。

すいーとぶらっど〜で、髪の毛を手でぐちゃぐちゃにしてたかなめんがせくしーすぎて…

はーみっとのハイハットのたたき方が激しかった。

赤い花の楽しみ方が分かってきたー。
私はこの曲をゆらゆらしながら聞くのが好きです。

メンバーがはけて、これから何が始まるかわからないまま時間を過ごしていると、
スクリーンに映像が映し出される。
サングラスをかけたてまりとかなめん。
外国人のデュオという設定らしく、怪しい言語でしゃべりまくる。
で、ひとしきり笑った後、スクリーンが上がって、
らみ・こと・うぇいさん、それからサングラスをかけたてまりとかなめんが登場。
うぇいさんは上手で待機。

ここでもかなめんとてまりが話してたんだけど、かなめんがすっごい面白かった!
ふりきってた!
話の内容はさっぱり思い出せない!

で、何をやるのかと思ったら、てまりがサングラスをかけたまま、
しっとりとin sickness in health…を歌い上げる。
うっとりしたいのに、サングラスかけたままだから、笑っていいのかいけないのか…
やめてくれーって感じでした。
てまりが歌ってる時は、かなめんは後ろを向いてドラム前で待機してました。

次の曲は、かなめんとてまりで歌いました。
歌い始める前、シンセが鳴っているのにらみしがイヤモニをしていなかったため、
てまりが「タイム!」ってポーズをして中断。
次に歌い始めるときは、シンセが一回止めたところから鳴りだしてまた中断。
シンセを操作していたのがらみしだったから、てまりが
「ワタシノクニニハギロチンアルヨ!」って言っててすっごい面白かった。
あと、かなめんが「三度目の正直」が思い出せない体で
「サンドメノメシハウマイ!」ってひたすら言ってた。
英語の歌詞を日本語に訳して歌ったので、
二回もトラブルがあったせいで、「イッパイイッパイダヨ!」って。
結局、歌詞のカンペは「サングラスで見えなかった」とてまりが言ってました。
カバー曲て元ネタが分からなかったのと、三度目だったので少しだれたけど、
かなめんは歌がまじうまいので、楽しかったです。

ここかな?
らみしが「アンコールで誕生日します」みたいなことを書いた紙を客席に見せてはけていったのは。

次に出てきたときは、らみしのMCタイム。
「ギロチンにかけられました」
「ここにいる人みんなフラニーでしょすごいね」
「ありがたいことです」

あと、「今日はファンクラブイベントなので他のメンバーに話を振ってもいい」そうで、
殊さんから1月のツーデイズのお知らせ。
うぇいさんからは賢い宇宙のお話がありました。
時間が止まっちゃうとかひも理論とか。

まさか、シャインをやるとは思っていなかったので驚いた。
写メを撮ってもいいってことだったんだけど、
私は携帯をロッカーに入れてしまっていたので、
撮れなくて悔しいのでまたやってほしい!

ワンフレーズ歌い終わった後、「記者会見みたい!」って言ったてまりがかわいいと思いました。
かなめんのギターソロがギターソロらしいギターソロですごいかっこよかったです。

ファラウェイからはまた好きな曲のオンパレード。
上手なんだけどらみし元気ないな〜と思って、片付けてる感と周りを置いてけぼり感。
でも、おーばーふろーの複雑なところはとてもかっこよかったです。
私の視界がらみしだけで成り立ってる感が最高値を記録したと思う。

アンコールではてまりをお祝いしました。
で、「ハッピバースデートゥーユー」とらみしと一緒に歌い始めたんだけど、
「Dear誰誰」のところでいきなり、「Dearかなめー」ってなって、
かなめんも一緒にお祝いしました。
「今年は人の誕生日でお祝いされることがおおい。すみませんね」って言ってた。

プレゼントは、うぇいさんがてまりに最近買ったパソコンのソフトの使い方の本、
かなめさんに地獄のギターテク(表紙が大仏でそれがいいと思って選んだそう)。
あとは、てまりがかなめんにカエルの人形。とiTuneのカード。
かなめんはあいちゅーんカードに夢中!っててまりがいじけてた。
てまりが「げろげろ」とカエルの鳴き声の真似をして、
「汚いバンドになってしまった」とか言ってたけど、それ嘔吐ってことだよね?
その発想はなかったよ!

「夢の島と同い年になりました」って言うから、何のことか全然分かんなかったけど、
「夢の国」の事でした。
らみしが焦ってたけど、そんなに必死に隠さなくてもいいじゃーん。
街で見かけた同級生の女の子が意外にふけていたので、自分はまだまだ年相応の顔じゃない。若い的なことを言っていた。
が、会場もそれぐらいの年齢の女子がおおいんだぜ?
忘れてないか?
忘れるほど、お客さんがみんなかわいいというとでOK?

アンコールも含め、しっとりした曲がなかったので、
気分が落ち込むこともなく、楽しい気分で帰れました。
結構いいことも言ってたと思うんだけど、時間が流れて面白い話しか覚えてない。
またこういう風に楽しいイベント待ってます!

追記についった。

続きを読む >>
| 17:30 | amber gris | comments(0) | trackbacks(0) |


今更だけどついったとセトリだけでも。

1.snoozy and roll
2.this cloudy
3.fragile
4.Sweet blood pool
5.feel me
6.グリニッジの針の上で
7.an fade
8.不浄の樹の下で
9.摂理と贄
10.グランギニョル
11.Looking all the pain
12.H u m m i n g b a r d`s
13.bright or blind
14.hazy moon luv gaze
15.そこにあるもの

en
16.for crying out loud
17.wishstar and sunlight and darkness

おつおつ!楽しかったよ!みんなすき!
あんばーのライブは歯が乾く。(笑いすぎて歯が出るから)
あんばーでは泣かないねぇ。ひたすら楽しい。ラルクで培った歌をわりと無視できる能力が役立てたくないのに勝手に作用する。
そりゃ演奏陣も感情こめて演奏してるんだろうけど…
かなめんが近づくといい匂いがしました。すめるまでいけめん…
らみしのドラム銀色の見たことない奴だった。買ったのかな〜?たむめっちゃでかくみえたのは、近くでみてたからかしら?
うぇいさんとことさん上手に来なかったお。うぇいさんはシールドあるからしゃーないけど…さみしいよ!
いやぁ、らみさんかっこよかったわぁ。かわいいけどかっこよかった!ふぉーくらいんぐ〜大好きっす。いや、でも大人しめというか冷静めというか、そんな感じもしつつ、きめでの笑顔につられるわ。
途中おだんごがとれそうになっていた。あと、顔の七色がらめらめしてた。みんな歩くとちゃりちゃりいってた。かなめんおしりについてなかった。かなめんの笑わない感じがすきです。笑っちゃえよこんちくしょう。
楽しかったなぁ。かなめんが初めてちゃんと見られたのでよかった。あとはうぇいさん…うぇいさん見るなら下手に行かないと…らみさん見えるかしら?
一緒に来てくれた友達は、うぇいさんのギターが好きだと言っていたので、彼が何をしているか目で見て確認したい。私の耳だとうぇいさんが何やってるかさっぱりなんだもん。輪郭が掴めない。
音の違いがわからないという事実。ちょっとつまらん。
上手すきすぎて、てまりが曲中「ドーナツ化現象!」「前にこい!」みたいにあおってたの笑っちゃった。
他の場所は混んでたのかな?入口付近はつまっていたみたいだし。
なんどかかなめんとてまりんがらみんにかぶって、おいこらになったよ。一番いいとこでくるんだもん。悔しいです。
グリニッジはついついことさんに気が行く!Aメロ2っていうのかな?あそこ!あと、かなめんのサビのあれ!なんか好き〜。
あんばーかわいいなぁ。めっちゃかわいい。顔とかじゃないよ?あんばーがかわいいの!
人間が好きなら、手鞠のこと好きになるんじゃないかしら?壮大?
満月だよ!今日にしたのは偶然なんすかね?

チェキは、らみさん二枚とことさんでした!わーい!
でぃすくらうでぃで、シンバルおさえて音をきったのがまじかっこよかった。
次イーストしたら後ろからみるね!
うふふ。
らみさんが着てたTシャツ、脱いだほうが灰色なもんだから、雑巾的な扱いにみえて笑った。
昨日は嬉しいことに前の方で見られたのです。にもかかわらず、耳がライブ終わった直後から問題なく働いていたのが素晴らしいと思いました。
イーストが凄いのかな?元々あんばーで耳が痛くなることないんだけど。これ、バンドの好きポイントとしてかなり重要!
らみし絶対痩せたと思うので、ごはん食えや!笑うと玉木宏現象が起こってた。
真顔と笑顔をいったりきたりしてたのはなんだったのかな。まぁ、笑いたいときに笑ってってのを自然にしてたんだろうけどもよ。
Tシャツの脱ぎ方に女子か!ってつっこんだよ。お団子とメイクを守るためだと思うけど。あと、はーぱんじゃなくて短パンだったことの衝撃。あと黒コンバースだった。衣装なのにコンバースか。動きやすさが重要か。
なんかの曲でかなめんが後ろを向いて、らみしと合わせながら直立でぴょこっととんだのかわいすぎた。
てまりとかなめんが向かい合って笑顔だったの。二人の間からは笑顔のらみしが見えるし。いいもんみたわ…あんばーぐりす楽しそうすぎ。
ジャンピングステップをしながらギターでじゃきじゃきしてるかなめんがかっこよいと初めて思って、上手から離れられません。
うぇいさん10メートルくらいあるシールド買わないかな…
ライブ終了後の写真のふつうって感じがたまらん!
そうそう。ふぉーくらいんぐ〜でTシャツだったから、空手感溢れてた。なんつーの、型の美しさ?
ライブいって帰ってきてCD聞くと、ライブの熱をすいとって成長するので、ますます好きな曲が増えるわ。

一か月以上がたってみても、ついったで言ってたことはほとんど思い出せる。
ここに書いていないことで覚えていることは、
てまりがねっころびながら歌っていたこと。
ルッキング〜で緑と赤の照明に照らされた殊さんがかっこよかったこと。
でぃすくらうでぃがアカペラ始まりだったこと。
はけるときのらみしの後ろ姿。

ふぉーくらいんぐ〜のらみしはかっこいいよねー。
何度も言ってる気がするが、きれいなので。

フリーだった効果があるのかないのかよくわかんないけど、
これからフリーじゃない形でイーストでライブができたらいいねって思いました。
今回は質素なステージだったので、いくらか派手にしてさ。
| 18:21 | amber gris | comments(0) | trackbacks(0) |
 

会社終わってダッシュして、Chantyの途中で着きました。
Chantyは歌が上手で、ちゃんと見たかったです。

MoNoLithは、ボーカルさんが二人いてびっくりした。
ベースの人が写真と全然違った!
生の方がかわいくて、笑顔で演奏しているのにかなり癒された…
折りたたみ楽しかったよ!
水吹きの被害に遭いましてその点だけ勘弁してほしかった。
ViSULOG で見たときは黒髪のボーカルさんがまじめに見えたんだけど、
歌ってる時の動きはクレイジーだった。
けど、やっぱじゃんけん大会で出てきたときはまじめな感じした。

ChantyもMoNoLithもまた見る機会がありそうな予感がするので、
楽しみにしています。

一番最後にあんばーさん。
準備してる時にタンバリンの音が聞こえてにやにやする。
にやにやの沸点低い。

セトリ
amaryllis
This cloudy

美醜
グランギニョル
Love in the first

SEが鳴り始めるとおしゃべりがすーっと消えていく。
演奏陣板付き、手鞠登場後青い照明の中手を伸ばす。
始まったのはアマリリス。
らみしはかすかに首を動かしてリズムにのる。
ギターだけの中にもリズムがあってそれが視覚化されて、私も刻む。
結構最初からドラムがなっているようなテンションで聞いている気がする。
ドラムがなったときの5人でひとつが自然な感じ。

とても優しかった。
思わず目をつむって聞き入った。
MoNoLithさんの後だったけど、
アマリリス始まりでもあんまりテンション落ちなかったのが不思議。
ドラムよりベースのはねてるのが気になって、ちょっとうきうきしちゃったからかな?

らみしはちょっと歌っていました。

This Cludy
大好きすぎて。
なんでか最初の方で演奏されることが多いですね。

CDで聞くとなめらか〜なじゃないなぁって思ってたところが普通だった気がする。
気がする!
CDの方が正解かもしれないし!

うぇいさんのライトハンドちゃんとみれたー!
気付いてなかったけど、私はライトハンドのとこはそこに合わせて動いていたようです。
あとことさんのベンね。
「ぴろぴろぴろ」と「ベン」の間の隙間がかなり好きなようです。
けど微妙にらみしとかなめんも無視しきれてないので、
あそこの絡み具合うほおおお!
あれか、かなめんとうぇいさん/ことさんとらみしの絡みかつ、
ギターとリズムの絡みかつ、うんん、歌はどちらかというとリズムとうおおお!

英語のとこのチンチンしてるやつがなんかとっても冴えていたのを覚えています。

くっそ、やっぱりかなめんの「ちき」がかっこよくて。
何度もライブで見てるのに同じとこで何度でもときめけるので、心底好きなんだと思う。

後半の爆発力はCDより断然生だなぁと思う。
間奏の穏やかなところで穏やかになれないのですけども。

MCはここかな?
イベントに呼ばれて光栄です。と東名阪の宣伝。

美醜っててまりが言ったあと、私を含め会場が「きゃあああ!」ってなってた。
すっげ嬉しいねなんか。
久しぶりの美醜でした。
イントロとかのかなめんがかっこよくてぎゅんぎゅんしてた。
なんか、かなめんは普通にかっこよいので、きゅんしねぇ。
ちょっときゅんじゃ純粋すぎるやん?

この曲の殊さんはやはりかっこよい。
殊さんののりかたってちょっと前後なところがあるので、
このサビのねばねばしてるのにあってた。

あと、間奏の「ぶんぶんたかたかつっちゃー」が生で聞けたのにとても感激しました。
あと、最後の三連打!
ずーっと殊さんにくぎ付けだったんだけど、そこはらみし!

美醜かグランギニョル、もしかしたら両方かな?
かなめんが両手で客席指さして、笑顔でイイネ!してたのがかっこよかったです。

グランギニョルでらみしビューが0になったので、どうなるかと思ったら、
グランギニョルを普通に楽しんでいた自分。
ドロドロになるのに多少なりとも乙女心があるとよくないね!
グランギニョルめっちゃたのしいやん!
けど、サビではビシバシ鳴らしている音に思わず耳が行ってしまうわ。

「おおかみは赤ずきんに恋をしました」だっけ?
なんか台詞間違えたか噛んだようで、二回言っていた。

グランギニョルからの流れで、こぶしをあげてたら、
そういや違ったんだと途中で我に返った瞬間がさみしかったです。
ずっとこぶししてたかった…

うぇいさんとかなめんがらみしんとこに集まってたのが見えなかったのが残念。
うぇいさんが「じゃーん」ってやってるのは見えて、
それがとってもおちゃめに見えた。

この曲の殊さんの左手の動きがひたすらえろくて、どうなってるのか興味津々です。

いつ言ったか忘れてしまったんだけどてまりが「愛してます」って言ったのがかなり心に残っていたようで。
最後、思わず「てまりー!」って呼んでしまった。

アンコールが会場から起こったんだけど、MCの二人が出てきて、
「アンコールはありません」って言った瞬間のがっかり。
けど、そのあとのじゃんけん大会がかなり楽しかったので、すみません!

じゃんけん大会については時間の関係上割愛。
追記のついったでも少しはつたわるかもしれないです。
続きを読む >>
| 15:44 | amber gris | comments(0) | trackbacks(0) |