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とりあえずセトリ。 30分押してスタート。 四畳半エレキテクニカ 薄幸カルナバル さよならテント 亜細亜の歌姫 クロール ドヤ街、味噌、女子 青春 クラフトクリフト s 聖闘士星矢ネタ、湿布をはりあった、ゲームで記録をはりあっている、 クリスマスにライブ、清水さん:パックでお肌の調子がいい、戸田さん:空気が乾燥していないか?、 清水:難しすぎてワロタ、戸田:わろうた?、タモリ拍手で天に向かってパンチ、 戸田:こうやるとむかつくんですよと言いながら、清水さんを指さす、清水:別に…、 戸田:コウジョウセイシュコウギョー!とアッパーパンチ、 今回の戸田さんは、とても人間っぽくて、いつも2.5次元とか言ってる私からしたら、びっくりした。 でも、ちゃんと3次元なのにとてもかっこよく、やっぱり戸田さんはかっこいいわーという結論。 次元なんて関係ないんだよ。結局、触れないんだしー。 って、3次元だろうと2次元だろうと、どっちにしろやっぱり2.5次元に還元してしまう脳。 四畳半で、ジャンプするのが好きなんだけど、 30分押しでへとへとの私には、つらかった。 清水さんにのせられてやっと動く感じ。 セクシーポーズの戸田さんかわいい。 カルナバルと亜細亜は知らない曲なので、記憶に残らない。 さよならテントでヘルメットを抑えながら、怯えてふるえるようにジャンプする戸田さんが、 まじまじまじで鼻血出る。 3年ぶりというドヤ街にはさしたる感慨も抱かず。 青春で五木ひろしのようにこぶしをまわしていた。 あと、ポケットに手を突っ込んで斜に構えている様がかっこよかった。 特に、かっこいいなと思ったのが、クラフトクリフトの終わり。 確か、ギターで締めていたと思うのだけど… それを覚えていないのに、かっこいいと思ったことだけ覚えているとか残念。 まぁ、とりあえずギターで終わったと思う。 その時に、ギターをかき鳴らしていたのが凄くかっこよかった。 また確かなのだけど、確か、シールドを避けてステップを踏んでいたのが、 妙な動きだなぁと思った。 ステップもそうだけど、重心が前気味でつま先で立ちながらのステップだったから… でも、ノリノリな戸田さんというのが貴重な気がした。 あれがキーマガで言っていた、人間を通してうんぬんかんぬんなのかなあ? 弾き方が、前につんのめって一所懸命だった。 そのギターで私のテンションはマックスになった。まじ熱い。 そのままのテンションで、s。 クラフトクリフトでつんのめったギターのせいで成層圏を突き抜けた気分になっていたので、 sがつきぬけて気持ちよかった。 最後の方で、歌詞を繰り返しているときの戸田さんが最も人間らしく、 こんな感じの表情もするんだなぁと思って、一生懸命見ていた。 ますます好きになってしまうわ… ギターの繰り返しがs、歌詞の繰り返しがクラフトクリフトかもしれない。 記憶に自信が持てない。 前の方で見ることができたので、全身をいっぺんに視界に収めることができた。 それから、目玉の動きもよく見えたので目をずっと見ていた。 目玉は想像以上にぐるぐる動いていて、目が回らないかと心配になったが、 たまに目をつむっているので、問題はないのだろう。 目をつむって歌っているのがセクシーである… 目の周りの化粧は真っ黒じゃないんだね。 ちょっとラメラメしていた。 もしかしたら、汗で光ってたのか、化粧が乾燥しきってなかったのかもしれないけど。 下まぶたが終始光っていたのは、涙だと思うけどー。 黒目が小さかった。 最近は黒コンしている人も多いものね… 清水さんが私事の告知をしているときに、 あがた森魚のような悲しげな合いの手伴奏を弾いていた戸田さんは、 よっぱらったようにふらふらしたり、 白目をむいたりしていました。 MC中にカンペの入れ替えをしていた時に、 歌詞が書いてある面が見えて、本当に歌詞が書いてあるんだなぁと思った。 カルナバルだから一生懸命見たけど、1句も覚えられなかった。 最初の方に、左手の指を超高速で動かしていた。 準備運動かしら? MCでは意外に客席の方を見ているのではないかと思った。 工場制手工業の話の時に、客席に同意を求めているのを見てそう思った。 プノンペンさんは、男のボーカルさんが客席につっこんできてめっちゃ恐ろしかった。 そういう予期せぬ動きをする人は怖い。 だもんで、戸川さんパートを見て退出。 お客さんはみんな楽しそうだったなー。 でも、いつつっこんでくるかヒヤヒヤしながら見るのは心臓に悪いんだもん。 追記にツイッタ。 山羊さんライブに行き過ぎているのか、記憶の定着が回を追うごとに悪くなっている。 「裁くのは自分の中の自分だ。」 「思うままに生きようなんて甘すぎる。 甘すぎてタールのようだ。 タールのような泥沼から抜け出そう。」 「神よ人は生きているだけで罪ですか? 月は人を狂わせるというけど、月の光は人の理性を奪うだけではないのですか?」 「思うように生きていいと思います」 最近のりょうさんは、獣のようだと思っていて。 手袋を噛んでとったり、目つきがギラギラしているのを見ていて。 でも、多分ROMEOだよね…?叫ぶのって。 叫んだあと、上を見上げたりょうさんの目がとても純粋に見えた。 獣なのになんて純粋な目をするんだと思ったら、切なくなりました。 どうして彼は獣めいた行動をとるようになってしまったんだろう? 何かに傷つき、抗っているのかな、それとも憎しみ? 分からないけど、何かしらの理由があって彼は獣になっているのかもしれない。 最初から、獣が獣であったのか?という疑問。 てゆか、獣だから怖いっていうのは私の勝手だもんね。 願いは、あかやに向けての曲だったのかな? 思うように生きていいと思います、って言葉を含め、 生と死から生まれる別れではなくて、生きているからこそある別れというのもあるんだろうな。 どう生きてゆくか。生きているから別れることもある。 けど、生きていればいつかまた会える。 そういう願い。 あかやリクエストの夜想。 最近はせわしない曲が多いので、この曲はおちつく。 いい曲だなー。 ヘデックであかやが暴れた後、頭を抱えてフラフラしたかと思ったら倒れこんでしまった。 それを見たりょうさんが、歌いながら笑ってしまって、 「死ねばいいのに!」って普通に言っていた。 ササブチさんが叩いたドラムにテンションあがった。 ドラムって人によって違うもんなんだと実感した。 銀のパラソルの時に、りょうさんが摩天楼様にもたれかかって、 摩天楼様が後ろから抱きしめていたシーンが頭から離れません。 りょうさんはどちらかというと、男性的なイメージだったのに、おかしいな… 以前、髪の毛が長い方を客席に向けているときは女性、短い方を客席に向けているときは男性、 と思ったこともあったけどもね。 もたれかかったときの首筋とそこにかかる髪の毛、手で身体を抱きしめている様が、 女性を思わせたのだと思う。 銀のパラソルの左右のステップオモロ。 ラクリマカバーで、うたがギターを弾いているのを見ているりょうさんが、 お父さんみたいで、ほほえましかった。 私はうたギターの実力がわからないんだけど、結構放送ぎりぎりだったんかな…? 思うように生きるって難しい。 「思うように」が難しいもん。 生きているだけなら、自殺しない限りまぁまぁ続く確率があることで。 やりたいようにやってもいいと申されましても、 やりたいことがありません。 ただ生きているだけです。 申し訳ありません。 やりたいことってなんですか?ってそこまでバンドに聞くほど馬鹿じゃない。 誰か教えてくれないか?ってたまには思うけど… 持たざる者が持つ者の作ったものをみて、 感覚の違いが起きるのはしょうがないことだけど、 持つ者が持っているものがうらやましくて仕方がなくて見続けている私にとっては、 こういう瞬間に勝手に傷ついてしまう。 持つ者と少しでも共通の想いを抱けているような錯覚に陥っているだけにね… 私は、ゆるやかなつながりの中で、 素敵なものを見せていただいているだけということを早く覚えたい。 個人的なことなんだけど、私はあかやが脱退するというのに、 全然悲しくないんだよね。 悲しいねって言う事にはためらいもないし、言ってそれは嘘じゃないと思うんだけど、 でもやっぱり悲しくないよね。 悲しいか悲しくないかだったら、悲しいし悲しくないんだ。 つまり、どうでもいいということなのかな? よくわからない… 私にとって、もともとあかやがいようがいまいが関係なかったのかと思うと、 申し訳ない気持ちになって、申し訳ないからいなくなることを悲しまないといけないと思ってるのかも。 次のライブで自分がどう思うかが肝だなー。 どうも思わなかったなって思いそう… 追記にツイッタとセトリ 凱旋公演初日。 今日、音はよれよれでまったく聞こえないわ、本物はもちろん見えないわの席だったんだけど、けんちゃんが自然体で普通にかっこよくて、モニターにうつる姿がかっこよいことだけで満足した。凄いかっこよくて嬉しくなっちゃった!
日本人はどうして「かなしみ」という否定的な感情に親しみを覚えるのか、 わたしたちのかおから合唱曲として曲もついてたー。 http://www.youtube.com/watch?v=4Ez4hB5MaSY うへぇ、普通の日記は久しぶりだ。 1月に行ったばかりなのですが、大阪遠征のついでに京都観光を。
前回行きそびれたところを回ってきました。 そのため、とても効率の悪いルートでめぐることに。 全ての行程に京都を挟んだぜ! バス移動の際に、京都に1回戻った方がすぐにバスがきていいよって言われたのでやってみた。 効果があったのかはわからないや。 でも、見たいことろは全部見られたのでおけ。 天気は晴れと曇りを行ったり来たりでした。 京都→平等院鳳凰堂→京都→晴明神社→京都→ 三十三間堂→京都→寺町通り→スマート珈琲→大阪 写真があるので以下折りたたみ。 USJに行ったのと時間が経ったのであまり記憶がありません。
って、これ常に言っているな… 席を確認しようとしたら、チケットどっか行っちゃった。 赤いチケットあれしか持ってなかったのに、地味にショック。 Dブロックでした。 とりあえずセトリ。 キリングミー、シャイン、ピーシーズが新しいです。 01:いばらの涙 02:CHASE 03:GOOD LUCK MY WAY 04:Killing Me 05:SHINE 06:wild flower 07:MY HEART DRAWS A DREAM 08:metropolis 09:REVELATION 10:SEVENTH HEAVEN 11:Driver's High 12:DRINK IT DOWN 13:shade of season 14:STAY AWAY 15:READY STEADY GO 16:未来世界 17:Pieces 18:XXX 19:NEXUS4 20:Link 21:BLESS いばらの涙がクリアに聞こえて感動。 視界も良好でけんちゃんを見てました。 ソロんときの、体の揺れがけんちゃんのえろいテンポ(察して)で揺れてるように見えて、 1人で動揺していた。 てゆか、その服なんですか!って思ったよね。 だって、どう見てもヒートテックなんですもん。 GLMWのアウトロをちゃんと弾かないで、途中でいえーい!ってなってたのは初日? はじめてまともなワイルドフラワーを聞けて感動した。 マイドリのイントロが、今までにない感じだった。 渋くてさみしい感じの音。 途中、アンプに近づいて後ろを向くときに、のっしのし近づいて行ってて楽しそうだった。 イヤホンを外して、「夢を描くよ」を聞いていた。 そして、曲の終わりで多分お客さんに向かって拍手をしていた。 サブステ移動は全く見えなかったので、モニターを見ていました。 ゆきひろが糸巻ダンスをしている後ろで、わかめみたいなダンスをしていた。 レベレ後、ゆきひろが機材をぶんなげて暴れていた。 何かあったのかな? よくわからないから、ひたすら恐ろしかった。 けんちゃんのMC。 昨日寒かったからこれを着たけど、今日は暑い。 でも、一番下に着ちゃったから脱げない。 ツアー先でプールに入った。 スタッフさんと2人きり。 「イルカのショーをやります」ってみんなを呼び出したけど、誰も来なかった。 流線型の練習したのに。(と言って、体を流線型にちじこませる) フランスで芸術的なおっぱいショーを見に行った。 手が届かないおっぱいはおっぱいじゃない! ワールドツアーで一番大きなトピックになるはずが、寝てしまった。 暗くなってきたからふさわしい曲を。 客:ワー!キャー! 何をやるかわからないのにキャー!って言ったな。 そんなお前らにふさわしい曲を。 どりんきっだーん! 途中で、珍しい時に煙草を吸っているなぁって思ったんだけど、忘れてしまった。 こんなもんかな… 国立は、終わったらすぐに感想を書こう。 相変わらずついったの方が分かりやすい感想だな。 今日、モニターと豆粒の実物で迷って、豆粒の実物をずっとみていたから、表情がわからなくて、記憶に残る瞬間てないんだけど、音が聞こえただけでめっちゃ嬉しい。久しぶりに、けんロックオンじゃなくラルクアンシエルを見たという気分。楽しかった。 |
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