モノ

<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
*出演
highfashionparalyze
9GOATS BLACK OUT ( ドラム : takumi )
L'eprica
¥2800

年末のために、ライブの情報を書くことにした。

こんなに過ごしやすいAREAは初めてだ。
3段全部から景色を眺めてみて、3段目が一番いいことに気づいた。
んでも、せっかくなので1段目に。
ちっけーーーーーーーー!
いつも2段目の一番後ろあたりにいるので、近さに驚き。

*highfashionparalyze
aie氏を初めて見ることができました。
あのつやつやおかっぱはづらですよね…?
ドラムとベースがいなくて、ギターと歌だけという衝撃的な編成。
で、ボーカルさんが年季入ってて、凄かった…
歌というか、叫びとかがメインで。
あらゆる意味で凄かったので、終始ぽかーん状態でした。
んでも、リズムやメロディが入ってくるといい感じで、
ここから入っていけば楽しめるかもしれないって思いました。
CD買ったから、どんな感じかかみ締めよう。
舞台からジャスミンのいい香りがしてたー。

*9GOATS BLACK OUT
めっちゃ近い!
やっとりょうさんの顔をちゃんと見ることができました。
髪型のおかげでもあるけども…
いつもみんな髪の毛もじゃもじゃなので見えないんだもん。

ナインゴーツは曲名を覚えていないので、いつ何があったかわからない…

はちさんに絡みに行ったり、うたさんに絡みに行ったり。
そういう絡みに行ってるときのりょうさんの笑顔が毎回たまらん。

天使はアコギバージョン。
うたさんがパクパクハキハキ歌っていた。
ボーカル以外の人が歌っていると、嬉しいような、え、え、ギターは?って気持ちにもなる。

ライブ前にどうやってモノを見て、見た後にどうするか?ってことを考えていて。
考えながら見ていたら、ナインゴーツには風景を見たいと思ったので、
りょうさんが歌うまま見て、聞いていたら、天使の最中に虹が見えた。
そして、「ああ、ナインゴーツは希望だなぁ」って思った次第。
消えそうで、消えないで、ここにあるものだ。

あと、人の目のもつ鏡的なことも考えていて。
ひたすらりょうさんの目を見ていました。
ぎょろぎょろ動く黒目と黒目の中の光、それが入っている白目、それを囲っている黒いまぶた。
全部きれーでした。

なんかの曲で聞いたことがないピロピロギターソロをやっていて、うぉ!ってなった。
かっこいい!もっとやれ!

floatでの合いの手を入れるタイミングが毎回わからんのだよ…

へデックの演奏のテンションの高さというか、深さがライブだとすごい深くてかっこいい。
で、毎回この曲でのヘドバンに圧倒されてしまう。
そんなに上手にヘドバンできないよー。
そういうヘドバンの光景を見てたりょうさんが指をくわえていて、そのエロさにやられた。

うたはちがクルクルまわっていたのはこの曲かな?
お客さんとメンバーの様子を見てたドラムの人の顔が、
「え、なにこの光景…」って感じの顔になっててわろった。

新曲がやっと聴けた!指をパチパチするやつが一番好きでした。
早くCDにならないかな…!

<おぼろげMC>
先月のエリアでは地震のことを考えずに入られなかったけど、 4月になって切り替えていきます。
ナインゴーツブラックアウトは未来を見ています。

一歩踏み出せばもう一歩がついてくると最近実感しています。

新しいドラムの人はもうナインゴーツの曲をほとんど覚えたので、
ツアーではセッティングが毎回違うかも…

にじゅう…(客「さん!」)23日から犬神サーカス団さんとのツアーがあります。
仙台はビルの立ち退きがあってライブができなくなったけど、
いつかかならず会いに行きます。…と、仙台に友達がいる方は伝えてください。

東京!エリア!

*L'eprica
7周年なのは、レプリカ。
初めて見たのだけど、ボーカルさんがブルーリーハイドだった。
でも、歌声は力強い!

ギターの人は弦が切れるというトラブルがあって、うたさんのギターを借りていました。
元々のギターと形が違うやつなのに、普通に弾いていてすごいなーって思いました。

歌のメロディが全部同じように感じてしまったけど、歌も演奏も安定感うめぇ!って思った。
もう一回見たいなぁ…そしたら何かが掴めそう。

ベースの人が恥ずかしそうにしているように見えたのがもどかしかったけど、
日記見てたら楽しんでたんだな〜と。
演奏している人のテンションの表出具合が物足りなかったんだ。
あ、でも、後ろの方で見てたせいもあるかも…
アンコ前の最後の曲、ドラムの人めっちゃ激しかったし!

「メリーゴーランドを聞いてすくすく育ち。未だにかずまさんの顔を正面から見れません」
憧れの人と同じ舞台に立てるっていいな。

オフィみたら、レプリカンシエルってコピーバンドをやっているみたい。うふふふ。

追記に、セトリとツイッタ。
続きを読む >>
| 22:08 | 9GOATS | comments(0) | trackbacks(0) |

ん、先週なにしたっけ?とか考えてしまった。
そして、先週は何もしていないことを思い出しました。
掃除してー、掃除してー、掃除してー。
久しぶりにのんびりした週末を過ごしたのだった。
天気も悪かったしね。
おかげで桜の時期を逃してしまいましたが。

ラルクのチケットは28日分だけは確保していますが、
29日の分はぴあもイプラもローチケもダメでした…
なんでーーーーーーーーー?
って、多分、ラルクへの愛が足りないからだよネ!ワカッテル!
でもさ、目の前にいない人には愛を注げないよ。
私は薄情者だもの。

唯一の女子社員で、いつもいっしょにお弁当を食べていた人が会社を辞めて、
毎日1人でお弁当を食べている毎日で、喋る人がいなくて辛いって思いももちろんありますが、
毎日何を話すか考えなくて済む。っていう開放感のほうがでかい。
今まで2年間ずーっとお弁当食べてきたのにね。全然仲良くなれなかったよ。
元々その人があんまり得意で無いって言うのもあったんだけど。
それだけじゃなくて、私はいなくなる人やいない人はどうでもいいって思う人間だってことだったてのをしみじみ思い出した。
つまり、目の前のもののことしか考えられない人らしい。
それが私にとってどんなものだったかを忘れる人らしい。
ないんだもん。大切にできない。
なんでなくなっちゃったの?
どこにいっちゃったんだろう?

そんなこんなで、ナインゴーツとあだぷた。は埋め合わせなのか?とか考えちゃう。
増えた!って考えられればいいな。
なくなっちゃうのは悲しいもん。
うじうじしながら、29日分の確保も頑張ります…

ナインゴーツのDVDを見た。
とっても満足。
うるうるくるところもありー、かっけーって思うところもあり。
でも、今の方がかっこいい!
お客さんも含め、ちょっと今と違う感じがした。
りょーさんの歌声も違う印象だった。

ハイファッションのCDも聞いたけど、ぽかーんしなくてよかった。
むしろ好きな曲があった。
ライブでもやっていたヤツ。
「形の無い 何よりも 愛したのは お前だけが」
歌詞カードないから何を言ってるか分からないのですが、雰囲気が。

2日はカラオケした!
高級感あふれるカラオケで機種もよいやつで、
deadmanもナインゴーツも入ってるやつだったので、歌ってやりました。
ヘブンは歌うのも気持ちのよい歌だなぁ。
メトロノームの「ボク偉人伝」もPV入りだったので歌ってやりました。
福助のおかん姿が似合いすぎていたのと、ゲームもって「あっ!」て顔してたのがかわゆ。
テレビの画質がよかったので、よく見えた。
お昼のスープカレーがおいしかった。
もうちょっと辛くてもいけたと思う。

ニコ動で、天てれがupされていたので見ました。
ようつべで見た場面もあったけど、リウ王子と福助の場面は初めて見た!
かわいいイケメンでとってもうふうふしました。

今週は、GWの予定を決めた。
日光にしようと思ってたら旅行会社の人に止められたので、倉敷にしました。
事前に候補に入ってもなかったのに!
事前の候補には、飛騨高山が入ってたのに、すっかり忘れてしまってました。
雰囲気は一緒っぽいからいいかって思ったけど、ちょっと後悔。
でも、直島が近いって知って回復。
調べたら、香川からのほうが近いって知ってちょっと迷いも出てきてしまい。
そこで、一泊二日にしたことをまた新たに後悔し…
うーん、まだどうやって過ごすか決められないでいる。
倉敷の美観地区と鷲羽山と美術館と後楽園と。
で、時間が余ると思うんだよねー。
直島入れたら時間足りない気がするんだよねー。
犬島でも足りない気がするんだよねー。
鷲羽山諦めようか考え中。
わくてかするなー!

ナインゴーツ脳になってたのに、昨日からADA脳になり。
ナインゴーツと白塗り界隈の両方が好きな人って結構いると思うけど、
それでも互いに相容れない部分も多くて、実際はそんなにファン層かぶってないのでは?
ということを考えると、どっちも好きな私の脳みそ天才!っておもう今日この頃。
んでも、ナイトメアとかアンドとかガゼットとかにはかすりもしていないことを考えると、
やっぱり、好きなものと嫌いなものがあるのは当たり前で、天才でもなんでもないとか思う。
けーどー!好きになれるものの幅が広いというのは幸せなことだとね、思いたい。
けーどー!実際は、猪突猛進ですきすきすきー!なので、
幅は全然ひろくなかったりする…
つまり、ナインゴーツとあだぷた。好きになってよかったぁってだけの話。
でも、、やっぱり埋め合わせなのかな?
寂しく無いように次の楽しいことを探すのって、よくないことじゃないよね。

残念なのは、ナインゴーツのライブとあだぷた。のライブがかぶったことである。
あださんの発表されているライブの中で一番行きやすくて、
対バン相手も気になるバンドだったのに…
昨日のフライヤでうををお!楽しみ!ってなったのに…
ナインゴーツと被ったー!と後で気がついた。
ナインゴーツのチケット買ってもうたし、困る。
困ること自体、ナインゴーツさんには失礼な話なのかもしれないけど。
ナインゴーツさんは土曜日にも行くし、二日連続で見るなら、
多分、あださんの方に行っていると思う。
チケットはけるかな…?人脈無いからなぁ。
ああああ、でも、土曜日見たら明日も見たい!ってなることは明白だしな。
金曜日増やすかな…
あ、ナインゴーツさんは金土日の3daysなのです。


| 21:10 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

完全にガス欠な今日この頃。
家にいてぼけーってしてるこの感覚忘れてたぜ。
思い出したら辞められません。
そんなこんなでぼけーっとしてるこの土日。
今月末まで鬼忙しそうな予感がしているので、まぁ、その準備と思えばよろしいか。
しかし、本を読む気すらねぇ。
ぼーっとする気しかねぇ。

昨日はラルクさんの一般発売日だったので、店頭まで赴きました。
機械の操作に戸惑ったので、取れないか!?と焦ったのですが無事とることができました。
28、29日、両日分のチケットを確保できてようやく安心です。

ちょっと前にどくだみ茶を飲む機会があって、飲んだ後に効能を調べまして、
お通じがよくなったり血行・冷え症などによいと書かれていたので、買ってみました。
血行のほうはよくわからんのですが、お通じはんぱねぇ!のでしばらく続けてみようと思います。
庭に生えてるから、自家製もできますしね。

新宿マルイワンの隣にあるカフェアリヤでフレンチトーストを頂いた旨、先週書き忘れた気がする。
やたらイケメンが多かったのが謎である。
フレンチトーストはおいしかった。
セットのサラダがはんぱなくでかかった。
ジュースの氷やアイスを手でいれるのだけは勘弁して欲しかった。

来週は活動しようと思う。

| 15:51 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |


BLAZE初めていった!
綺麗だし、ロッカーいっぱいあるし、ドリンクペットボトルだし、柵いっぱいあるし、舞台高いし好き!
ADAPTER。は3人だから、舞台の上をもてあまし気味なくらい、広かった。
¥3750だたお。

最前ねらえる整理番号だったのにトイレ行ってたら、既にいっぱい人がいた…。
そういうとこでもひとりってつらいのね。
最前以外の良いところを探したけど、なかなか見つからず。
最終的には前の方で見ることができましたが、舞台高い+ふくさんでっかいで首が痛い結果に。

キャパ800人って書いてあったから、ほんとに埋まるのか?って思ったけど、
ぞくぞく人が入ってきて。
最終的にはどんだけ埋まってたんだろー?
きつすぎてもつらいので、私的にはこれぐらいが良い。

音乃遊戯。がかかって、テンションあがる!
それからふうじさんかわえええええ!って毎回テンションあがってる気がする。
ほんとにかわいいんだもん。
でも、ドラムが奥過ぎて、肉眼じゃあ表情が分からなくなってしまった。
あの必死具合がいいのに。
リウさんの衣装がかわいかった。あのネクタイ?みたいのがかわいさをかもし出した。
ふくさんの髪の毛きれーになってて出てきた瞬間ときめいた。笑。
なんか、たまに角度とか照明によって神がかってる。
奇跡的な一枚というか。
つか、3人とも和風通り過ぎて中華なんじゃないかった思ったよ。

ライブが始まってしまうと、ずーーーーーーーーーーっと楽しい!の連続。
3時間ずっと楽しかったよ。

曲中の変わったことといえば、拡声器を使っていたことですかね。
Began to run thereかFinal answerで両腕を広げた格好、
ハウエバーのテルのようになっていて、うほ、ビジュアル系の定番。と思って恥ずかしくなった。
ちょいちょい見てるこっちが恥ずかしいのよね。
Conviction前に、ふくさんが歌う前の切り替えのために深呼吸してる様が、
松山千春にしか見えなくて恥ずかしくなったりした。
って、自分がいけないんだけどさ…
でも、ふくさんの優しくてのーてんき(失礼)な感じが出ててすきー。

前向き志向学でのあっかんべーがかわいかった。
ほんと、かわいいよふくさん。
どうしたふくさん。と思うほどに。
あとは、僕の嘘にだまされるなのしゃがんだり、手を叩いたりのとき。
なんというか、ぶりっこ感はあるけどね…
普通に歌ってるときに、客席見ながらの笑顔とかいいなーって思う。
楽しそうにしてる人が基本的に好きです。

Opponent of gentlenessとスタートラインが連続できたときに、
歌詞がつながってるのかなぁ?って思ったら複雑な気持ちになった。

推論機構は毎回かっこいいなぁ。
この曲が一番ライブで聞きたい曲です。

僕のLIFEで桜吹雪の特攻が出てきて、綺麗だった。
前が見えない、口の中に入りそうな北島三郎状態になって気は散ったけども、お祭りなのでおけ。

ふうじさんが遠かったので、リウさんを見ることができました。
ベース弾いてるようには見えない指の動きの激しさと、
リウさん自体のかっこよさよ。
普通にかっこいい!って思ってしまった。
やっぱり、ふくさんやふうじさんをかっこいいと思うのは、不純な気持ちもまざっているのでね。
改めて、舞台上のADAPTER。さんたちを見ていたら、
ああ、すげーなー。バンドっていいよなぁ。って思いました。
ADAPTER。はどちらかというと、バラバラ寄りのバンドだとは思いますが…。
ところで、ふくさんのギターを弾く見た目がすきなのですが、
音は何処に行ってしまったのでしょう?
リウさんの主張と、電子音の主張が激しすぎていつも見つけられない…。

小1時間MC後からは激しい曲が多くなってきて、
頭パーン!タイムだった。
祭り大好き!
体力的にも余裕があったので、ずっと全力で行くことができました。
会場から声が出てくると楽しいなぁ。
Began to run thereって、折りたたみしてもいいのかしら?
新曲はどうやってのろうかな?って考えてしまうのですよね。

ひたすら目を見るという見方をADAPTER。でも試してみたが、向いていないようだ。
ふくさんに親しみがありすぎて、恥ずかしくなってくる。
結構一点を見ているんだなぁって事に気づきました。

小1時間MCでは、小1時間MCをする理由と質問コーナーを話してました。
「横浜で小1時間MCを失くしてみて、夜、テンションあがって寝れなくて、
布団の中で楽しかったなー楽しかったなー、はっ!喋り足りない!」
喋り足りないから、小1時間MCを復活させたって話をしてて。
このふくさんがめちゃめちゃくぁいかった。
「楽しかったなー」と言いながら体を左右にもじもじさせて、
「はっ!」と気づいたときの顔がほんとにひらめき顔でした。

インストア用に作った小さいステッカーがあまったので、
投げて配っていたけど、全然取れなかったー。

自分が喋りたいから喋ってるので、リウさんのために化粧直しとかトイレタイムとか自由にどうぞ。
とかいいながら、みんなの顔がだんだん死んでいくのが分かるので、心がおれるとも。
どっちやねん。
対バンで、「太ってる」とか自虐ネタを言うとADAPTER。初見のお客さんが、
「え…笑ってもいいの?」みたいな雰囲気になるので、
初見のお客さんでも笑えるようにしていきたい。
何処を目指してるんだって言うね。
アーティストっていうのも、こんな化粧をしていてはばかれるので芸人になるとか言ってました。
別に、化粧しててもアーティストでいいのに…
ふくさん化粧しててもアーティストなので、頑張ってって思った。

マックとかが載っている机のまえに、居酒屋の店先にあるような布?が張ってあった。
「艶男」でアデオス。アディオスとかかってるらしーよー。

質問コーナーでは結構な数の質問に答えてました。

DJについて。
モニタの右端にちっさく「DJ」と表示されたのにめっちゃつっこんでた。
曲と曲を続ける技術が楽しい。
技術っていう言い回しがいいなぁと思った。

好きな曲。
完璧1人ぼっちじゃない、前向き思考学。(自分で曲名間違えた)
暗い歌詞なのに明るいのが好きです。

化粧について。
顔が変わるのが楽しい。お母さんの口紅を使って遊んでいた。

ふうじさんについて。
僕を、じゃない、ADAPTER。を愛してくれてる。
ここだっけ?ふくさんとふうじが付き合う的な話をして、
会場がきも〜いともっとやれ!に分かれたのは。
ドラムがうまいとも。
昔一緒になったとき、僕たちがお化粧してる横でアイロンを使ってひげを伸ばしていた。
ふうじさんwwwwww。
小動物系すぎて芝を生やしたくなるエピソードだな。
あと、ふうじさんには余計な一言をいってへこましてしまうので気をつけている。
気をつけているオレって優しい。

リウ☆さんについて。
性格は難ありですが、ベースがうまい。
二十歳すぎたら敬語なんて必要ないって初対面?で言い放ったふくさん。

ガリバーについて。
ガリバーがなんだか分かってなかったみたいだけど、映画のガリバーって気づいて、
「みたーい!」って連呼してたのがかわらしかった。

映画について。
途中で動けないから、映画館よりDVD派。

ダイエットについて。
痩せる気は無い。

カラオケについて。
そこら辺にいる偉い人に頼んでおいて!

MC後に登場したふうじさんがむだに腰を動かしていたので、すごいひやひやした。
今回のMCは「優しいおれってかっこいい」押しだった。
ぽぽぽーんとACも聞けたよ。
ふうじさんへの「かわいい」コールに、「知ってる」って恥ずかしそうにふうじさんが答えてた。
「恥ずかしそうにやるならやるんじゃない」とふくさんがお怒りに。
それから、「知ってる」って言おうとしたらリウさんに邪魔されたりなど。

しょっぱな、ファイナルツアーワンマン!とかいきなり間違ってた。

追記には公式ブログからのセトリとついったを。

続きを読む >>
| 17:39 | フクスケさん | comments(0) | trackbacks(0) |