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どんだけ需要があるかわかんないけど…
ラルクと比較しがちな感想文です。 今回は立ち見でした。 手すりの前に一人づつぐらいの人数だと思っていたら、 三重になってるところもありました。 どんだけチケット出したんだろう? 一万四千人いるって言ってました。 岩沢さん側に行ったんだけど、あんまり見えなかったので、 照明と客席ばかり見ていました。 お客さんは、老若男女問わずにいらっしゃいました。 少し、カップルが多かったかな?意外だ! FMヨコハマの藤田くんと女の人が前説してました。 それが終わったら、ラジオ体操の前奏が。 どうやら、恒例らしくて誰も驚くことなく体操してました。 あと、ツアーティシャツの着用率がはんぱなかった。 白いティシャツだったんだけど、客席が真っ白でした。 ラルクじゃ考えられない。 同じティシャツを着た人たちが、同じ体操をする光景はちょっと異様に写りました。 でも、こういう風に細かいとことから一体感を演出してるんだと思う。 「一体感」っていうのが、とても重要視されているライブでした。 ライブっていうのは、それが目的なんだろうけどさ… ゆずに限らず、ラルクも。 それから、どの曲も手拍子のりです。 これが肌にあわねぇったらねぇ。 「こしふって〜」がおなじみなので。 まぁ、腰ふろうとしても合わないので、手拍子しましたけど、 2曲目で既に手がかゆくて、曲を聞くどころじゃなくなっちゃったので、 あとは、適当に踊ったり、手を叩いたりしてました。 ところどころに振り付けがありました。 いつもは、そのフリを指導する時間があるらしいけど、今回はありませんでした。 振り付けとか結構好きなのに、それは残念でした。 手拍子しながら、踊りながら、笑顔で。 そんなハッピーな雰囲気に、 照れが生じてしまって最後まで乗り切れなかったのが残念です。 照明の色が、明らかに私が今まで行ったことがあるライブと違ってました。 柔らかな緑・オレンジ・素明かり。 客席の電気もバラード以外は明るいまま。 ピンスポのような照明ってなんて言うんだろう? それが、上下に動いたり、壁を一周回ってりして、それが綺麗でした。 演出は、あんまり見えなかった。 モニターの数が結構あって、効果的に使われてたかな? 正面に大きいの。脇に小さいの二つ。 小さいのが三分割になったりしてたな。 「モンテ」や「もうすぐ30歳」「凸凹」 様々な曲で、それにあわせた映像が流れたんだけど、どれも面白かったです。 「お出かけサンバ」で、両脇にある花道のさきっぽが円になっていて。 それが花の中心に模されていて、花びらがくっついてました。 ダンサーの方が何人かでてましたね。 器具をもって、それでなにやらしていた模様。 そうそう、この歌のとき、はっぱで出来た冠を二人がかぶってて吹いた。 てゆか、分かってたことだけど、ちょう歌がうまい。 演奏も安定してたし、安心できました。 でも、楽しもうよってのがあるから、退屈ってわけでもなく。 ハーモニカの威力がすげぇ。 あの音は大好きです。 サックスの方もいらっしゃったんですが、それもたまらーん。 でも、手拍子… 楽器がごちゃごちゃになって、うねりがきて、色々きもちー!ってなってるのに、 手拍子ってのが、ほんとに慣れなくて… ちょう失礼な話なんだけど、北沢さんがウィンクしたり、投げキスしたりしてて、 ハイド以外の男性がこの行為をして許される世の中なんだってびっくりした。 出てきたときの衣装のジャケットの中が、 北沢さんが赤で岩沢さんが青だったんだけど、 アンコールで出てきたときに衣装が変わってて、 二人とも黄緑になってたのに吹いた。 黄緑の服を着てる人ってめったに見なくない? 最後の曲のワンダフルワールドが圧巻でした。 これは、平和とか地球をうたってる曲だと思うんですけど、 アルバムのタイトルや、ツワーの名前にもなってて、重要な曲なのかな…? 久石譲の編曲で、やたらと壮大なんですよ。 みんなでサビの「世界よ今日も回れ回れ」「未来に向けて進め進め」を歌って、 やっぱり会場が合唱するって、いいなぁって思ったよ。 この曲は、最初暗いんですけど、明るくなったら、 壁が緑のはっぱで埋め尽くされていてびっくりしました。 それで、「あ、ラルクは花だったなぁ」って思った。 アンコールは、会場が歌いだすんです。 今回は、ワンダフルワールドを歌って、呼び出しました。 毎回なんの曲を歌うかは決まってないんだって。 会場の誰か一人が歌いだした曲を歌うんだってさ。 「WONDERFUL WORLD」から始まるブロックが楽しかったです。 「WONDERFUL WORLD」が無駄にダンサブルでさ。 って聞いてみたら、この曲じゃないよ… えー、あの無駄にダンサブルなのはなんの曲だったんだろう? 「凸凹」は、アルバム聞いたときから好きだったから面白かった。 振り付けがある曲はこれです。 最後まで覚えられなくて、むかつくっ! あと、「夏色」がちょう楽しかった! 「ソレッソレッソレ」って祭りみたいな掛け声が入るんだよね。 それがまたやたらと長い。 おもしろいからいいけど〜 「ストーリー」も「Yesterday and Tomorrow」も楽しかったです。 速い曲大好き。 逆に、「春風」で本気で寝るかと思った。 「つぶやき」は元々好きだったので、目をつぶって聞いてました。 自分がいたところが、出入り口の近くで、 曲中にも関わらず、出入りがはんぱなくて、集中力が欠けがちになってしまったので。 不満点は。 曲と曲の間がいつも長くて、それが嫌でした。 その間のシーンとしたときに、照明が上下する音がして興ざめ。 高い声が耳に痛いときがありました。 あとはー、北沢さんの喋り方が受け付けなかった。 歌のおにいさんみたいなんだもーん。 「みなさんいいですか?」とか「みんな今日はきてくれてありがとう」とか。 「ありがとう」は何度も言ってたけど、言い過ぎちゃう?って思ってしまった。 最後、はけるときに手をつないで挨拶してて、 「わ!ラルクじゃ奇跡みたいな瞬間がこんなにも当たり前に!」ってまじでびびった。 岩沢さんは、かなり面白い人でした。 つぼった。 MCでは、 神戸のスチームサウナでえづいてた話 歯磨きでえづいてた話 カットサロンこうじの話 みんなの心に聖火を点す話 をしていました。 ちゃんねるちゃんから 行こっか バンプスって英語で書けないんです。
それぐらいスルーしてます。 ライブも行かないしなぁ… 一応、PVだけは見ました。 曲は可もなく不可もなくの、一般的流行歌の一種として見るとして。 ドラキュラが最後に棺おけに逃げ帰っちゃうのが面白かったです。 けんちゃんのことを話しているということで、ムックのインタビューを読んできました。 Zy.っていう雑誌。 一ページの中で二段がけんちゃんの話でした。 結構長く取り扱ってくれているとなんと言うか… もちろん、ライターさんはムックよりけんちゃんに興味があるんじゃなくて、 kenという人間が、ムックにどういう影響を与えたのかってことが知りたいわけで。 ああ、どうも、歯に物が挟まった言い方になってしまうな。 とにかく私はどっちも好きだから、 けんちゃんだけに興味があるわけじゃないってことが言いたいんです。 プロデュースにいたったきっかけは、今までとは違う人にやってもらうのも違うし、 今までと同じ人にやってもらうのも違うって感じたから。 今までと同じ人って、岡野さんかな? ラルクの曲でも、どこからどこまでラルクで、 どっからどこまでが岡野さんの仕事か分からなかったから、 これで少しは、けんちゃんと岡野さんの違いが見えたらいいな。 とはいっても、メタルらしいんで、見えない可能性のほうが大きいだろうけど。 パンクでドラムもやってるし、ソープで歌もやってるしで、 いろんなことが出来るってこと。 たつろうにかつぜつのアドバイスをしたって話は、 ヲイヲイヲイヲイってかなりつっこみました。 だって、けんちゃん人に言えるほど…じゃん。 ゆっけには「足元に自分が弾いてる数字を打ち込むように」ってアドバイス。 ライターさんも「それは教則本にのってないアドバイスですね」って言ってた。 私もやってみようかな〜って、そのアドバイス全然わっかんねぇ! ゆっけは、成果があったみたいだから分かったんだろうな。 さとちはなんだっけ? アドバイスどおりにやったら、音の抜けが変わったって言ってたような… んで、ミヤくんがギターソロの弾き方だ。 がむしゃらな努力で改善するんじゃなくて、 今時分がやってることに無駄がないだろうか? って考えるところが違うってたつろうがいってた。 後はなんだっけ? もう一度読みに行くこと決定! 人のライブを見に行くと眠くなるって言ってたくせに。 真剣に見てるじゃんか。 たつろうが、「これくらいやらないと今は目立たない」 って言ってたくらいのメタルってどんなもんだか楽しみです。 発売日が九月になるかも的なことを言っていたけど、大丈夫かなぁ? Happy endingのケイさんから、アーティストへの思いバトンがやってきました。
お題はけんちゃん。 思い出話にお付き合いください。 ☆アーティストへの思いバトン☆ [ルール] 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカーに突っ走るのは禁止 3.指定するキャラは男の子であること 4.また回されても何回もやること ・指定→【kenちゃん】 <1.kenちゃんと出会った場所> まとめると、一番最初に見たのは虹のPVで、 落ちたのは「虹」で、 好きになったのはマシューで、 出会ったのは、サマジャンの武道館です。 以下詳細。 虹が発売されたときが、小学六年生だったんです。 さくらなんて知らない人だったんですよ。 トゥルーの記憶がなくて、虹が一番最初。 復活って単語も知らなくて、 いきなりデビューした人がこんなに売れてすげぇ! って思ってましたねー。 PVではりつけにされてる人が、メンバーだって認識もなく。 そこから、グレイかラルクかって盛り上がりになり。 知識として「ken」という名前を知っていたぐらいです。 「JIRO」も「HISASHI」も同じレベルで、 重要なのはその歌を歌えるかだったなぁ… ハイドすらどうでもよかったからね。 あ、でも、友達はけんちゃんが大好きだったんだよね。 なんでこんな人がいいんだろー? ヒサシの方がよっぽどかっこいいじゃん!って思ってました。 その後、ビジュアル系・椎名林檎・ポルノグラフィティ・ ガクト・ムック・人格ラヂオ・ビジュアル系の流れを歩みつつ。 ポルノが浮いてるけど、いっちばん大好きだったの! ワールディリアのハルイチの歌詞がちょー好きだった。 ワールディリアは、2004年かぁ… 高校一年生(2002)になったときに、色んな音楽を聴かないと!って思って、 「HEART」を借りたのが、ラルクへの初コンタクトです。 ローレライのイントロを聞いて、「やっぱりラルクはビジュアル系じゃーーーーん!」 って衝撃を受けて、「HEART」以降のアルバムを順番に借りていきました。 このときは、「REAL」までしか出てなかったんですよね。 で、一通り聞いた後、「kenの作る曲が、一番好き」って思ってました。 「虹」とか、私の求めるビジュアル系そのものだったんで。 発売された当初は、きもくて嫌いだったんだけど、 波にもまれたおかげで、自分の中に好きなビジュアル系音楽が固まったから。 で、マシューで「なにこの人、ちょうきもいいい。でもかわいい」って夜中に爆笑。 けんちゃんに対する、最上級の褒め言葉ですよ? 出会ったときから貶し愛。 でも、スマイルは買いませんでした。 視聴して、好きな曲がなかったから。 買うか買わないか迷って、インタビューとか一杯読んで、 「kenって人は、かなり想像とは違う人だなぁ」って認識は持ちました。 そのインタビューで、けんちゃんもソロやってることを知ったので、 ソープの公式に行き、「high!」のイントロにやられ。 藤井隆のいけてる休日みたいなテレビを見て、 相当想像とは違う人だってことに改めて、魅力を感じ。 ぱらでぃっそのCDを買って、そこから止まらなくなってCDを全部買って、 武道館に行って、自由への招待が出て、今に至る。 <2.kenちゃんのどこに萌える?> 寂しそうな視線。 ギター弾いてるときのいろんな表情。 笑顔も、真剣な顔も、いっちゃってる顔も、冷めた視線も。 はにかんだ笑顔が、萌えるっていうか胸を打たれるのは何故? 切なくなるような表情にたまに出会います。 <3.kenちゃんはSとMどっちでいて欲しい?> 快感を得るという意味なら、M。 人に対するスタンスはSで。冷めてるというか。 <4.kenちゃんのどんな仕草に萌える?> また萌えか。 どっちに分類するかわかんないから、こっちで一気にいっちゃいます。 喋り方。 すっげぇ、優しいというか、育ちがよさそうな話し方。 笑い方は、かなり下品な部類な気もするけど。 アイアンメイケンとか、ムックのラジオを聴いて、 後輩と絡んでるとかなり萌える。 誰かと絡んでるけんちゃんに萌えるかもしれん。 昔のラジオとか聞いても、けんの喋り方は、本当にかわいい。 鼻声だと、大丈夫か?と思いつつかわいい。 スピードの時にあった掲示板で、「yakinikunotare」(やきにくのたれ)が、「yakiniunotare」(やきにうのたれ)になってたのが、史上最強にもえた。 死ぬかと思った。 仕事をしてるのも好き! アジアライブのDVDで、坊主の人と喋ってるシーンとか、 スピードDVDで、楽譜に赤を入れてるシーンとか。 <5.kenちゃんの好きな所は?> 曲とギターとインタビュー。 けんちゃんが、ギターや音楽が好きなところが好き。 好きなんだなぁって思うと、私も嬉しくなる。 あと、ケツ。 けんのケツがちょう好きです。 ハイドの二の腕と、いい勝負が出来そうなケツ。 肩も好きです! <6.嫌いな所は?> トリックの歌い方。 ソープでどんなにごにょごにょ歌おうが気にしないというか、 こういうもんだと思って諦めがつくが、トリックだけは気になる。 <7.kenちゃんに望んでいることは?> 音楽をやめないで欲しい。 ラルクが本当は大好きなんでしょ!って思うから、もっと前へ出て欲しい。 そう思う反面、ラルク以外の仕事も見てみたい。 その場合、ラルクのkenとか、そういう風に自分をラルクの人とは考えないで、 自由にやってみて欲しい。 うん、自由に音楽をしてみて欲しい。 <8.もっと絡んでほしい人は?> ハイドとムック。 あとは、タモリとか! 僕らの音楽みたいなのに出て、他のバンドともっと交流して欲しい。 <9.kenちゃんを描くときに主張しているところは?> 絵は描かないんですけど… 眉頭と猫口と目。 <10.家族にするなら?> 家族はいやー! いとこぐらいがちょうどいいな。 <11.学ランとブレザー> 中学生のときの写真見たことあるよ!学ランだった記憶がある。 どうなんだろ?ブレザーを着崩すの?腰パンして?それって、似合う? んー髭あり髪の毛長めだったらブレザーを着崩して、 髪の毛長めでひげなしだったら、普通にブレザーで、 短めで髭なしだったら、学ランを窮屈そうにきてればいいよ。 学ランって、動画で見た場合は、上着を羽織って、 ボタンを締めるとこまでがいい動きだと思う。 <12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?> ジーパン。全身デニムでお願いしまーす! <13.結婚したい?> したくねぇ。 <14.最後に愛をどうぞ> ちょう好きなんで、影ながら見守ってるっていうか、 影でこそこそ聞いて、アレコレ考えをめぐらしてます。 脳みそに活気をいつもありがとう。 自由なけんちゃんが大好きです! クォリティを保っていくのは難しいと思うけど、全力でお願いします! <15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)> kamomeさんいかがでしょうか? もちろんお題はkenなんです。 どうしよ、知らない人にトラックバックを送る習慣って今はあるんですか? コメントは残さないけど、一方的に好きな人はいっぱいいるのに。 こういうときに、コメントをしておけばよかったって思うのです。 他にもkenちゃんが好きな人は、お声をかけてください。 ここに、kenが好きな人間がいますよー! 珍しいでしょー! 今声をかけないと、損ですよー! 先週の金曜日に、大変なことをしでかしました。
みんなと一歩親密になれたけど、次回会うのが恥ずかしくて怖いです。 こんな風にブログで、毎日考えてることを書き綴っているくせに、 実際の私は、自分のことを知られたくない、秘密主義的な人間でした。 でも、意気投合するくらーい思考の人と凄く仲がよくなって。 それをきっかけにして、自分が何を考えているか、 ブログに書いているようなことを口にし始めまして。 だって、本当に気が合うんだもん。 秋葉原の事件で、顔が悪いとやっぱり人生だめだって部分で盛り上がったり。 金曜日にその子Aちゃんを含め、仲良し四人組でごはんを食べに行きました。 でも、仲良しって言ってもこの組み合わせで行くのは珍しいことでした。 いつもは、暗い話をするときにいないCちゃんがいて、それがおもしろかった。 そのAちゃんと私はまだ、もんもんと悩んでる最中なんだけど、 Bちゃんはその過程は終わって、悟りの境地に入っているようで、 Bちゃんに「それはあきらめな」って言われる度に、 私たちは腹が立って仕方がなく、「だって」を繰り返す。 それを脇で聞いているCちゃんは、いたって健全な精神の持ち主で、 三人で、「心が〜」とか「世界が〜」とか「常識が〜」とか言い合ってるのを聞いて、 頭がパンク寸前になってた。 でも、そういう子に凄く救われるのは確かだったり。 そんなCちゃんは、死について考えて、怖くなって考えないようにしてるみたい。 Bちゃんの言ってることも確かなんだけどね。 いつまでも、自分の中にこだわってばかりじゃなくて、 日々の中で、楽しめるものは楽しんで、最大限に喜びを得ていく方法。 Bちゃんの中では、自分の死という形で世界に対する絶望が一度訪れている模様。 人によって、絶望もそれぞれなんだよね。 だからこその生き方だと思う。 でも、私は「日々の中で」の日々を、もっと広いものにしていきたいの。 それを、社会に邪魔されてるっていうか、 なにか向こう側の人たちにはじかれている気がするのが嫌なの! 諦められないけど、どうしたらいいのか全然わかんない。 あとは、基本的に思考回路が暗いんですよね。 なんでだろう?とか、ほんとかな?とか延々と繰り返すだけで、前に進めない。 Cちゃんにも、「そこまでこだわるなら止められない」って言われてしまった。 Aちゃんはカウンセリングで治るけど、 私ははカウンセリングで治らないって。 それは、悩みじゃなくて性格だから… やっぱり、私の性格は鬱なんだ。 うつ病なんじゃなくて、性格が鬱なんだもん。 でも、でも!って我慢できなくなって、 一番秘密にしておきたかったことを喋ってしまいました。 人がいっぱいいるからこそ感じる孤独、つまり「人は結局一人である」 そうじゃなくて、いや、人が聞けば同じなのかもしれないけど。 とにかくそうじゃなくて。 私の中にもう一人の私がいることでできる世界の中で感じる孤独がすごく怖い。 他人がいなくても、私は私の中の他人と話しているだけで、 世界が完結してしまうような気がするから。 一人でも生きられるのではないかって思ってしまう。 世界がきゅっと狭くなる感覚。 それを、ついに伝えてしまった。 泣くかと思ったけど、Cちゃんに「泣く?」って聞かれて、 「泣かないよ」って答えたら、 「うわぁ、かわいい」って言われてしまいました。 たぶん、かわいそうな子…って意味なんだろうな。 Cちゃんは、最近会うたびに一番好きだって言ってくれるの。 週に一回ぐらいしか会わないから、たいした頻度じゃないんだけど。 言われる度に、本気で照れるし本気で嫌だ。 それは、私にとってCちゃんが一番好きなのかが分からないから。 「ありがとう」とか「ばかじゃん!」って言って、 さらっと流せばいいのかもしれないけど、それが出来なくて、 「私はきらいだもーん」って答えるのが常。 それがなぜかって言うのが、こういう風になんでもかんでも、 「それは本当なのか?」って考えてしまうからっていうのを知って、 「いつも好きって言われて困ってるの知ってたし、 だからそれが面白くて好きって言ってたんだけど、 なんで困ってたか知ってよかった」って言われて、 「だから、もう言わないでね」って答えたんだけど、 「なんで?これからも好きって言い続けるよ」って言われて、本当に嬉しかったです。 多分、これからも、私はうまく好きって気持ちに答えることが出来ないと思う。 それも知ってるはず。 でも、それでも言ってくれるって言ってくれて、ありがとう。 ラルクソートやってみたよ!
一回やったんだけど、知らない曲とか適当にやったので、やり直してみました。 そしたら、大分変わっちゃったなぁ… でも、1位は変わんなかったよ。 1 a silent letter 2 TIME SLIP 3 Coming Closer だったのが、以下の通りに変わりました。 サイレントレター大好き! 接吻より、ラバーボーイのほうが好きなのに! とか、納得いかないことも一杯だけど、こんなもんかぁ? 1位〜50位 100位〜132位まで載せておきます。 あとは、追記へ。 1 a silent letter 2 いばらの涙 3 TIME SLIP 4 接吻 5 虹 6 forbidden lover 7 Shout at the Devil 8 fate 9 Caress of Venus 10 夏の憂鬱 [time to say good-bye] 11 ALONE EN LA VIDA 12 winter fall 13 LORELEY 14 metropolis 15 All Dead 16 Still I'm With You 17 Fare Well 18 Wind of Gold 19 Anemone 20 THE NEPENTHES 21 get out from the shell 22 DAYBREAK'S BELL 23 THE BLACK ROSE 24 Lover Boy 25 花葬 26 It's the end 27 叙情詩 28 LOST HEAVEN 29 Coming Closer 30 What is love 31 LOVE FLIES 32 真実と幻想と 33 Cradle 34 In the Air 35 snow drop 36 Spirit dreams inside 37 twinkle, twinkle 38 MY HEART DRAWS A DREAM 39 Pretty girl 40 DRINK IT DOWN 41 spiral 42 “good-morning Hide” 43 予感 44 Lies and Truth 45 The Rain Leaves a Scar 46 Taste of love 47 White Feathers 48 Vivid Colors 49 As if in a dream 50 風の行方 * 100 Floods of tears 101 Shutting from the sky 101 Voice 103 Driver's High 104 THE GHOST IN MY ROOM 105 birth! 106 Promised land 107 あなた 108 DIVE TO BLUE 109 milky way 110 さようなら 111 風にきえないで 112 あなたのために 113 and She Said 114 I'm so happy 115 眠りによせて 116 Brilliant Years 117 hole 118 AS ONE 119 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE 120 READY STEADY GO 121 Hurry Xmas 122 Perfect Blue 123 Larva 124 I Wish 125 瞳に映るもの 126 Entichers 126 Be destined 126 追憶の情景 126 失われた眺め 126 夜想花 131 C'est La Vie 132 L'heure あっちーっすねー。
でも、電車の中はすごく寒くて、家に帰ってきて扇風機にあたって。 すでに死にそうな今日この頃。 なんだかんだいって、就職できていないので、色々と疲れてます。 スーツなんて無くなっちゃえばいいんだ! なのに、バイトをむりやりに入れられて、お休みがない今日この頃。 それを、睡眠時間を確保することで乗り切ろうとしていますが、 どうなんだろう… ちなみに、学校はもう終わりです! ゼミしかとれなかった。卒業できるかな… 卒論にもそろそろ手をつけなくてはいけないとは思っているのですが、 なぜそれを調べたいのか、調べて何を知りたいのか。 そこんところが明確になっていないせいで、手をつけられません。 会報がきましたが、楽しむ余裕がありません。 L'7の思い出に浸る余裕がありません。 暑くて、無駄にテンションだけあがって、疲れます。 どうしよう、なにがしたいとか言ってる場合じゃなくなってきました。 後がなくなってます。 じみーに追い詰められた感が漂っておりますが、 なんだかんだいってわたくし元気です。 やってみたー!
http://24reverse.web.fc2.com/soap-sort.html これは、曲数が少ない分当たってますね。 ぱらでぃっそがこんなに上位に食い込んでくるのだけが意外でしたけど… けんちゃんの曲の中でも、地味な曲の部類に入ると思うので。 私は、けんちゃんの派手な曲が大好きです。 劇的なね。 えー、ぱらでぃっそも劇的だけどね。日常ですよね。 1 Speed 2 Every Second,I'm In ROMANCE 3 罪の眺め 4 Paradise 5 red sky 6 GRACE 7 gimme A guitar 8 high! 9 I love you,I need you,I fuck you 10 S.O.A.P. 100% 11 A Song For You 12 Dunce 13 The Shadow Of Your Smile 14 PRIVATE RELIGION 15 GO!GO!S.O.A.P. 16 Moving On 17 I wanna fly with your airplane 18 Empty Rooms 19 2seconds to the top 20 S.O.A.P. YEAH!YEAH!YEAH 絵には、描くのも見るのも興味がないんですけど、
これは面白いです。 手書きブログ。 http://pipa.jp/tegaki/VTop.jsp 横に設置してみた! 何でもかんでもさらすのが大好き!自分大好き!かまってちゃん! なんだか、漫画系の絵が多いようだけど、そんなのは気にしないでやってみる。 飽きる可能性が高いですが。 色の数が少ないので、ゼンスが問われます。 他の人の絵を見ていると、すっげーって思う色使いをされている方が沢山。 本当に絵は大嫌いで。 それは、私にとっての絵は、模写でしかなく、 写真のような模写は絶対に不可能なのに、それを目指してしまったから。 本物みたいに書けないなんて、ぜんぜん意味がなかった。 まぁ、適当に色を渦うずにして、 グリグリやればオッケーってなノリでやっていきますわ。 ああああああああ、胃が痛い。
く、薬がきれたぁぁぁ! 山根君ですよねーどうせ。 でも、胃が痛くても、ご飯は自重しません。 てんぷら食べました。色々自業自得です。 むしゃくしゃします。 あれですね、盗んだバイクで走り出す気分が分かります。 明日はお休みです。 んでも、最近休んでも休みきれません。 ふとした瞬間に「あー私休んでるよ。ごめんなさい」とか、 「あ、一人でいるってやっぱり性にあってるわ… ぐわぁぁ!所詮、社会に適応できないだめ人間なんだ」 って思ってしまって、しょうもない罪悪感があるのです。 正直、元気じゃないです。 元気だよとか言ってる自分のうそつき加減に疲れました。 自分に自分で疲れます。 友達といるときは、 ついつい「まーなんとかなるだろー」「だいじょうぶだってー」とか言ってしまいます。 だって、みんなも疲れてて一緒だし、 誰かが盛り上げていかないと、終わっちゃう気がするから。 まぁ、そういう風に楽天的だと思われてるからってのもあるけどね。 いつもは、マイナス思考向だけど、根本的にはプラス思考だと思われてるし。 確かにそれは当たっているんだけど。 いつものマイナス思考なんて、劇と一緒だもん。 私だって、だめだー。 とにかく、「もうだめ…」っていってる友達と一緒に、 私も「もうだめ…」って言いたいけど、それは絶対にやっちゃだめ! 「だめじゃない、なんとかなるでしょ」って投げやりにいつも通りに。 それが私の役割だって勝手に思ってます。 「だね、大丈夫だよね」って言ってくれなくて、 「そうかなぁ、やっぱりだめかも」って、あんまり効き目がなくなってきてるけど。 大丈夫って言い続けよう。 暗示も大切ですよね? 私も大丈夫、だめなんて全然思ってないよ! ああ、また嘘ついたかも。 私は元気じゃなくて…って話でしたよね。 あああ、最初からダメです、全然ダメです、もう疲れましたって、 思いっきりやる気をなくしてみたら、いっぱいやる気が出るかもしれないな。 最初から今まで、ずっと「どうにかなるでしょー」でだらだらやってたからな。 今は「どうにかならないことも世の中あるよなー」ぐらいまでの危機感です。 元々、勤労意欲がまったくないってのもあって、いまいち真剣になれません。 就職先を自分で決められるほど、ガッツのある人間じゃないんです。 さて、甘えた発言はここまでにして。 ガッツがなくても、金のためには働かなきゃいけないのです。 それでも、やっぱり、社会なんてなくなっちゃえばいいんだって思います。 自分死ねばいいなんて思わない。 なんで、私が消えなきゃいけないの? 消えるんだったら、社会。 みんなが消えればいいよ。 私がだめだって言わないのは、与えられた役割と違うからっていうのと、 こういうことを言い出しちゃうから。 本気で私がダメだって思ったら、本当にすべてが終わっちゃうかもしれないから。 終わらない。 始まりがどこだかわかんないけど、私は、社会で生きていきたい。 久しぶりに半そでを着て外に出たら、
夜になっても、なんだか身体が熱を持っています。 やけちゃったかな〜? んま!美白とかあんまり興味ないんでいいんですけど。 まぁ、なれるもんなら白くなってみたいとは思いますが… よく、インド人みたいとか、フィリピン人みたいって言われるので。 ようするに、毛が濃くて、色も黒いってことなのかな…? 程遠いってことで。 それに、めんどくさがりだしね! 白い子は、本当にすぐに日焼け止め塗ってますよね。 かゆくって、耐えられん。 そろそろヤバいんだろうと思いながらも、日焼け止めなしで出かけちゃったり。 イカンイカン… 性別って考えも少しはもったほうがいいと思って。 女の子になりてー!とは思わないけど、 女性らしくあるべきところはそうしたほうがいいかなって思い始めてます。 自転車の鍵をなくしました。 新しい自転車を買ってまだ一ヶ月も経ってないのに、一つ目の鍵を紛失。 ものをよく失くすんですよね… どうにかならないかな。 定期も、鍵も、メモ帳も。 小さいものだと、シャーペンとかピックとかもよく失くすし。 図書館で借りた本も失くした事あるし… 身体の感覚って、腕がなくなっても感じるし、 身体がない場所、例えば松葉杖、まで広がるんですよー。 今読んでる本に書いてあった。 身体って面白いですね。 その本のなかで引用されていたので孫引き?になっちゃうんですけど、 「身体の中で一番エロティックなのは頭の中だ」って言葉いいっすね! |
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