モノ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
DVD→MJ→DVD→MS→音楽戦士→DVD

くぅううううううううううううううううう!
幸せ!ハッピー!

DVDがたまらなくよかった。
けんちゃんが好きで好きで、仕方がない。
それは、今に始まったことじゃないけど、
ラルクが凄い好きになった。
かわいいって思っちゃった。
キュートなおっさんたちで、愛さずにはいられなかったです。

ぶらっくろーずの無駄なかっこよさはなんなんだ?
エンドレスリピートです。
あの曲ちょうかっこよくない?(今更)
その他の曲も全部全部かっこよすぎで、画面からはみ出てきそうに感じました。

演奏中のけんちゃんが、すっげぇかっこよかったわ。
惚れ直した。
演奏している姿が、やっぱりかっこいいなぁ…

最初のせぶんすへぶんの加工はまぁ、うざいと思ったのだけど。
あと、カメラの切り替わりが早くて、目が疲れちゃう。

オフショットの、けんちゃん好きとして見逃せないところは、
わんこそばと、富士急のお化け屋敷と、お皿が飛んで行っちゃったのと、
客席に落ちそうになったやつと、飛行機にのってるとこ。
あと、そーぷのMCと同じこといってたやつ。
「こんにちはっていってんじゃん」
って、言い方もまったく一緒ってどういうこと?
普段もそういうこと言ってるんですね、そうですよね?
なにより、最終日におつかれさま〜って手を振ってるところ。
顔のぴかぴか具合と、髪の毛具合があいまって、
赤ちゃんみたいに見えたんだけど…?
赤ちゃんは言い過ぎかもしれないけど!
穢れがない子に見えました。
重症です。

なまけんの笑顔が見たい。
テレビじゃ足りない。
足りないよ。

あ、テレビを見ながら思ったんだけど、
けんちゃんの体ってどうなってるの?
伸びたり縮んだりしてるの?
MSで若干痩せてたのは、見間違いじゃないと思いつつ、
ハートに火をつけろ!では、たいして太ってないように見えるし、
でも、シアターオブキスでは太ってたの?
なんだか、よく分からなくなってきたよ…
んでも、太ってるとは、ハートに火をつけろ!のころから言われてたよね?
それなら、全然ふとってないじゃーん!って感じです。
そのペダルを踏んでる足が、好きすぎた。
| 22:09 | L':作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
メディアラッシュ最終で、死にかけた。

けんがかっこよすぎて、夜中に泣くかと思った。
震えた。
私の一番好きなけんだったんだもん。
久々に見た。
動きがいちいちかっこいい。
ちょっと、攻撃的でさ。
テレビを見ながら、切ないきゅんきゅんを通り越して、
死にそうで、死にそうだったんだよ!
息できない、苦しい系のきゅーんでしたとさ。
げったーぷの、弦を上に引き上げる動きとか、
謎のステップとか。
ちらちら写る、それさえもかっこよかったぁ…

かわいいけんちゃんも好きなんだけど。
っていうか、ずっとかわいいままの方が嬉しかったりもするんだけどさ。
なんか、昨日のけんは攻撃的プラス不幸そうだったからさ。
不幸そうなけんも好きだし。
私がファンになってから、ずっと幸せそうだったのにね。
ひげが生えてるから、不幸そうに見えたのかもしれないけど。
それよりも、目つきかね?
昨日は、凶悪な目つきでしたね。
不幸そうっていうか、影があるって感じかな。
あーあー、指輪してないから、彼女と別れてたりして。
不幸そう=別れたって図式がでてくるあたり、野蛮ですまん。
多分、痩せてたから不幸そうに見えただけですよね?
久々の地上生活に復帰しきれてなかっただけとか、花粉症にやられてるとか。
そうそう、MSもソニーのサイトジャックも、若干鼻声でしたね。
花粉症かな?
なんで、不幸そうに見えるかというと、
そーぷの一番最初にギグスの表紙になったときのけんちゃんにそっくりに見えたんだ。
ひげが生えてて、真ん中わけな感じが。
それも好きなの。

髪の毛も、もじゃーでね。
ふわふわじゃなかったし。
あの髪の毛は、てんぱヘアーじゃないと思うのだけど、どうだろう…
髪の毛って大事だなぁ、印象が全然違うもんね。
もじゃもじゃで汚いといったら汚い髪形だけど、
私的には、男くさくなったというより、人間味がなくなる髪形だと思います。
うーん、なんで昨日のけんちゃんにこんなに心が揺れたのか分からん。
人間じゃない印象を受けたのは確かなのだが…
| 21:53 | L':メディア | comments(0) | trackbacks(0) |
なんかすっごく久しぶりな気がします。
元気か?と聞かれたら、元気ですと答えます。
相変わらずやりたいことがないので、困っています。
どんな仕事か?というよりも、どんな人間がいるか?
ということのほうが気になってしまいます。
だから、あんまり熱意が感じられないらしく、面接で落ちまくってます。
相変わらず、グループディスカッションは苦手です。

それに、好きかもって思った会社の仕事に似てる、だって、同じことをやってるかが、
説明見ただけじゃ全然わかんないんだよね。
そういう会社の説明会に行ったら、全然楽しくなさそうで。
行く前は、こういう仕事は面白いし、やったら楽しそうって凄く思っていたし、
好きかもって思った会社に対して、本当にそうだろうか?って疑いが入ってきちゃって。
やっぱり、そこの会社の仕事内容ではなくて、
雰囲気に惹かれたのかも…って思ってきてます。

頑張ってるねって言われると、困ってしまいます。
みんな頑張ってるでしょう?
つらいかもしれないけど、みんなもつらいでしょう?
もう少し、自分を認めてあげたいのにな。
でも、やっぱり、頑張ってないから、認められない。
それでもやっぱり、つらいときもあるよね。
自分に甘くて、だめですね。
ちゃんと、自分が何をやりたいのかを考えないと…

けんちゃんが、ラルクに誘われて、欲望の扉が開いたって言ってた。
そんなことがあったらいいなと思って、色々見てるけど、
あんまり反応しない。
反応するのは、人柄がよさそうな会社ばかりで、業界に脈絡がありません。
優しい人と働いて、優しくされたいだけなのかな…?

最初は、人のためになることをしたいなって思ってたんですけど、
そこからして曖昧になってきて。
なんのために働くのかって考えると、楽しく生きるためってことが浮かんでくる。
楽しければ、人のためにならなくてもいいのか、
人のためになるから、楽しいのか。
わかんない。人のために何かをしたことがないから。
そもそも、人って誰のこと?
よくよく考えてみると、私の人っていうのは、友達のことだと思うの。
もしそれが正解なら、いい人がいる会社で、その人たちの助けとなるような、
事務の仕事に向いてると思ってきてる。
でも!私が事務なんて、想像通りでつまんない。
人が想像するほど、事務って仕事は私に向かないと思うよ。
うーん、でも、仕事内容は向かないかもしれないけど、がんばれるとも思う。
だって、私がやらなかったら困っちゃうわけで。
そういうのは、好きですよ。
責任感があるといえばそうかもしれないけど、そんなつもりは全然なく。

何がやりたいんだろう。
院に行きたい。
なんてな!
大学生が一番らくだもんね。
ただの現実逃避だ。
院に行くなら、英語をやらないといけないもんね。
| 00:58 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは!
「溺愛」で寝違えてるのに頭ふりすぎて、首が痛いんですけど、こんにちは!
昨日は、人格ラヂオとheidi.のライブを見てきました。
ハイジが結構好きになりました。
分かりやすくて、乗りやすくて、安心して見てられました。

ローソンチケットで、230番台。
立ち居地は、二段目センターからお送りいたします。
セットリストは、にちゃんから。
だって、ハイジの曲、レムと泡沫しかわかんなかったんで。
つか、「泡沫」が期待通りの盛り上がりで楽しかったです。
人格動員の方が多かったと思うけど、それでも盛り上がってました。
多分、何度も見たことがあるんだろうな〜
メンバーの名前と顔も分からずに行ったのですが、
ドラムのかわいさに釘づけ。
あー、あんなにかわいいのに、ドラム叩いちゃうんだね。
「きりきりきりきり〜?」って呼んでる人がいたので、
ドラムの人だけすぐに名前が分かりました。
どこかの曲で、見せ場があったのに、歌ってる人、義彦もろかぶりで全然見えないの。
あああああ。
あと、ギターが凄く好みでした。
顔じゃないよ。
音がだよ。

ハイジが終わったら、一段目に降りていく人が多数で、
二段目の後ろのほうにいたはずなのに、少し前の方へ。
SEが鳴って、うわー、好き好き!ってなってたら、幕が開いて登場。
悠希さんの髪の毛が、さらっさらでした。
神さんの髪の毛に、赤いメッシュが入ってました。
那オキさんの髪の毛は、ライオンみたいでした。
他は、いつものスーツ。

「儚くとも〜」
一回聞いたことがあるんだよな。
全然わかんなかった。
周りの人は分かってたんだろうな〜
また聞きたいな。

「深い森の中のさなぎ」
これ、すげぇ好き。
イントロのドラムで、おおおおおお!ってきた。
緑の照明です。
キメの部分が、かっこいい。
ここで気づくのだけど、人格のライブはレポにならないね。
ただひたすらに、悠希さんが歌ってる姿に心を奪われるだけですから。

「変身」
何の曲だか全然わかんなくて。
聞いたことあるけど、これは一体何なんだろう?って悩んでたら終わっちゃった。
手を叩く悠希さんが、怖すぎて惹かれます。

「お人形さん」
人形を振り回したのはいいんだけど、その綿がひどいもんでね。
ステージ上も、客席も綿だらけになってしまって。
悠希さん若干、咳き込んでましたよね。
飛びまくりで楽しい一曲。
これかな?王子と悠希が絡んでたの。
王子が悠希の頭についた綿を払ってあげてたり、
王子に悠希が跪いていました。

「水彩画」
タンバリンを持ったので、楽しい曲かと思ったら、
ちょう激しく暗い歌でした。
んでも、この曲すきだ〜
なにより、身振りが素敵だったのです。
絶望的だな…って思ってしまいます。

「ミルク」
CDで聞く分には、あんまり好きじゃない曲だったんだけど、
気持ちいい曲でした。

「午後の落下」
きたーーーーーーーーーーーーー。
イントロのピアノで、胸がつぶれるかと思った。
泣いてしまう。
アコギをかき鳴らす悠希さんの引きこもり具合がたまらん。
歌ってるとき、絶対、客席を見ないんだもん。
「沈んで」このフレーズに、喜んでる、舞い上がる自分がいます。
不思議だなぁ。
丁寧な印象を受けました。

「暗い春」
これからの季節にぴったりの曲ですって言われたから、
「朧月」が来るのかと思ったら、「暗い春」って…!
でも、この曲も好きだからいいの。
んー、やっぱりレポにならないね。
すごく感動したのだけど、それを言葉にしたら、全曲同じ感想になってしまいます。

「生命」
CDだと飛ばしがちなこの曲も、ライブで聴くと好きになれます。
素明かりに近い光に照らされて、悲しいのか悲しくないのかわかんなくなる。

「溺愛」「崩壊した街支配されない場所」
とりあえず、激しい。
崩壊!崩壊!

MC
綿だらけになった自分を見て。
「白いので汚れてしまいました。
白いのにかぴかぴじゃないってね。
頭にもついてる?昨日彼が激しくってね〜」
「頭についてる?これは白髪です!」
「とってくれてもいいじゃん」
ジョンに近寄って、とってもらったんだっけ?
そのあと、東京ヒーローズの歌をしてました。
「歌おうか。今日は、ジョンも歌います」
悠希がうたう、ジョンがハモるを何回か繰り返す。
ファンタスマゴリアの神歌もうたってた?
あの、「じゃ、じゃじゃじゃじゃ」ってなんだったんだ?
「若気の至りって、ひどい曲名だね」
「(メロディーが)覚えやすいけど、ダサいよね」
「物販でうれば?僕だったら買うよ」
「誰もヒーローがいないのに、東京ヒーローズって。
全員黄色がいいところだろ。
スマップで言うと、全員くさなぎつよしみたいな」
客席から「ひどーい」
「それはジョンに対して?くさなぎさんに対してだと思うぞ」
あとは、ハイジと一緒につくった手ぬぐいが売れないから買えって話。
どうやら、ハイジの誰かの家で洗濯したらしい。
買ったら、その人のにおいがするよって言ってた。

ラルクのフラワーも歌ってました。
元ネタを愛するがゆえに、大変笑わせてもらいました。
ハイドさんのあの妙な動きプラス、歌い方の物まね付きで。
しかし、サビじゃなくて、一番最初のフレーズから歌ったから、
結構好きなのかな〜?カラオケで歌うくらいだもんな。

「最近毎日カラオケに行ってて。姪が二人いるんですけど。姉妹で。
僕が活動してる時間に家にきて、昼寝するんで、音出せないなーって思って。
地元の唯一の娯楽施設クラウンで。
高得点をとると、写真を飾られるんですよ。
いや、まだ飾られてないですけどね。
ラルクのflowerを歌ったら、本人映像が出て。
凄いんですよ、サングラスかけて、こんなんなっちゃって。
こんなん。
「そう気付いていた〜」
こんなん。」

「生命」終わりで、倒れちゃった子を心配してました。
んー、後は。
タンバリンを用意した悠希を見て笑った子がいたみたいで。
「そんなに歯をむき出しにして笑って、嬉しいか?
タンバリンを持ったってことは…ってことか。
水彩画がすきか?じゃぁやらねぇ!」
やらないとは言ってないか。
なんか怒ってたよね。
「メイドの格好になんか萌えないぞ」
「めったにメアド交換をしない僕が、
メールで義彦を遊びに誘ったら、バイトですって断られた。
赤外線通信が出来なくて、めったに交換しないから。いつもジョンを呼びます。
(客:おじさん)そうです、おじさんなんです」

暗い曲はほんとに重いし痛い。
午後の落下は、痛い。暗い春も痛い。全部痛い。
ハイジの後だから、悠希のMCが楽しいから、余計にそう思うんだろうけど、
歌ってるときは、一人。聞いてる皆も一人。そう感じる。

溺愛と崩壊で頭振りまくりの人がいて、つられて頭降ったはいいけど、
寝違えが痛いため、全力が出せなくて悔しかった。
あー溺愛楽しい。またあれをやりたい。
崩壊の叫びが、きもちー!おれも崩壊したい。崩壊!崩壊!

あ、Xジャンプならぬ、人ジャンプを考案されたようです。
「そっち(ラルク)じゃなくて、X、ディル、人格に行きたい。
おまえらの重くて暑苦しい愛を!溺愛!」って。
ヒューマンジャンプ!とか言ってた。早速、使いましたよ。
「これからの季節にぴったりです。暗い春」って言ったときは、
ちょっとずっこけた。
好きだけどね〜やっぱり、ゆうきさんにとって春は暗いのか〜

アンコールで、かなり燃え付きさせていただきました。
ゆうき溺愛。なんてねー。王子も好きだしー。
でも、今日は王子をちらりとも見てないという。
だって、二段目の真ん中という、
音的にも盛り上がり的にもゆうき的にもベストやったんもん。

ってな感じで、終わり!
MCはまだちょこちょこ喋ってたと思います。
網羅するなんて無理すぎる。
追記に、セットリスト。
続きを読む >>
| 18:58 | ライブ | comments(0) | trackbacks(0) |