モノ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人生の成分 | main | ぷりてぃだ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
前回、くっら〜い記事を残して、はや1週間。
あの記事が暗くないと思うあなたは佐久マスターです。

あの直後に速攻で復活してるんです。
みくしぃでけん関連コミュを発見して、
はうーんとなって、鬱終了。
単純でごめんなさい。

土日に文化祭がありました。
それで、余裕がなかっただけです。
ほんと、今回かっつんかっつん。
16日に一曲増やした後、18日に一曲増やすとか、
自殺行為としか思えないんですが。
私は、全5曲のうち2曲歌ったから、
楽器を練習する量は他の人より少なかったので、
そんなに大変じゃないはずなのに、
「大変!出来ない!」ばっかり連呼して、余裕なさすぎて、反省。
ほんと、直前になってくると、余裕がなくなって、
自分ばっかりうわーってなって、焦るんだ。
多分、みんなも焦ってるはずなのにね。

本番は、歌詞もメロディも飛んでめっちゃくっちゃで、
死にたいね、消えてしまいたいねって終わった後友達と話したんですけど。

その後は、打ち上げ。
ヲタなディープなドドメ色なお話を繰り広げつつ鍋を突っつき。
まじ、ヲタっておもしろいね。
日常会話があんなんだと、ほっぺたの筋肉がむきむきに鍛えられる。

そして、部長ともしっかりお話をし。
あんま好きじゃない人だったんだけど、
やっぱり部長は部長だし、楽器弾いてる人として凄い人だし、
嫌いだなあとか言って話さないのは、もったいない人でした。
そう思えるようになったのは案外あっさりした理由で、
部長大変だったけど楽しかった。
これからがんばってね。
相談に乗るから。
とかとかほんと、最後の最後で優しさを見て、
しかも泣かれちゃって。
もー、私も泣くかと思った。
ばかばか、泣くよー!
って、実際おうち帰ってから泣いたんだけど。

うん、一昨日昨日って泣きっぱなし。
二年生の子とメールで超長文送って話し合ってみたり。
一通につき二時間かけて返信したから。
長いって言うのもあるけど、かんなり真剣に真面目に書いたから。
まじ、その子が泣けるメールを送ってくるんだわ。
うわーん、私、へただし、本番前ウザイしだけど、がんばるわー。
と、こんな所で決意してみる。
誰も、大学の人見てないんだけどね。

部長は事務面では最悪だし、
テンションにもついていけないし、
性格も自分勝手だけど、
本人全部自覚してるんだけど、
直す気もないみたいだし。
でも、音楽の面では努力してるし、
楽しそうだし、実際上手いし。
複雑だね、この嫌いと尊敬が混ざったのって初めて!

九時ごろ飲み屋を追い出されて、
その前で立ち話。
そこでも不真面目な話を繰り広げつつ、
十時ごろマックに移り、閉店の十一時まで一年生と交流を深め、
一年生の熱心さに心うたれ、
その後、雨降って寒い屋外で、
十二時ごろまでやる気について話し合った。
すっごく話した。
こんなにサークルの人と、自分がサークルの人になって話したのは初めてだ。
個人個人と雑談は二年生同士だとよくあったけど。

練習にバイトがあるからって出れないのありだと思うんだよね。
練習の日時が一ヶ月前から決まってたなら別だけど。
一週間前に決まった時、バイトがあるからって出ないのはありだよね。
あー、そこら辺確認するの忘れた。
練習を休む人、部会を休む人、打ち上げを休む人。
休む人っていったいどうしてなんだろう?って考えた時に、
私は休む人だから、理由のいくつかはわかるのね。
めんどくさいからって言うのも、わかっちゃうんだよね。
それで飲み会休んだことあるし。

でも、練習はそんな理由で休む人はいないとおもってる。
大体は理由があるでしょ。
バイトでもなんでもいいけど。
だから、練習休むのはあり。
今のところはそう思ってる。
ただ、私は物覚えが悪くて人のこと言えないんだけど、
最後の最後まで楽譜を覚えないで、
舞台上に楽譜を持ってきて弾くのは絶対駄目だと思う。
休んだら、休んだ分家で練習してほしいし、
見られる人として、楽譜を見ながら演奏は良くないと思う。
だから、私は覚えられないからって、カンペを作るのもやなのね。
たとえ、それでいつも演奏を失敗しようとも、いやなの。
うん、これは他の人にいつも申し訳ないんだけど、譲れない所です。
カンペ作らないなら、頑張らなきゃいけないんだけどね。
ここも、いつもの反省点。

そういう、覚えてない人に、みんなとはバンドの比重が違うって言われても、
えぇぇぇぇ?って思ってしまうよ。
比重が違うからって、最後まで覚えなくてもいいって事にはならないし。
最低レベルでしょ、それは。

なんか、部長と言う肩書きがついたら、
超やる気に満ち溢れてきたんだけど。
全然サークルなんてどうでも良く思ってたのにな。
目標を立てた方が良いっていわれたけど、なんにしようかな。
とりあえず、既に八方美人と変わり身の素早さが発揮されているので、
そうならないように、意見をすぐかえるにしても、
ちゃんと理由は自分で付けるようにしたい。
みんなに嫌われたくないからって理由は、使わない。
| 11:36 | 日々 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 11:36 | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
SNS,mixi、ブログ、日記、バトンの情報倉庫
じめまして!遊びに来ました。とっても感じのよいサイトですね〜お互いにがんばりましょう!こちらのサイトではサイトランキング参加者を募っておりますので一度遊びに来てください。SNS参加者も続々参加中なので相互リンク先やお友達も増やせますよ。アクセスアップ
| SNSブログランキング管理人 | 2006/11/22 2:49 AM |