モノ

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 思いがけず… | main | amber gris etc・「GOD IS IN THE DISPLAY vol.2」(13.7.6)@新宿BLAZE >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |



イベントー!
こういうイベントは久しぶりだったので、めっちゃ楽しみにしていました。
amberはもちろんなんだけど、あだ。もご無沙汰だったし、
バディーズはなんどか見たことがあって楽しいの知ってたし、
サウイフモノは見かけからやばそうだったし。

で、the Sherryだけキラキラしてて、普段絶対に見に行かない系統だったので、
つまんなかったらやだなーと思ってたけど、楽しかった!
ツインギターのギターソロっていいな〜。
上手ギターの多分2曲目のギターソロの音がきれいだったー。
うるおい大事。

1.Future
2.B.N.B-黒夜蝶-
3.Story.
4.鎖骨に眠れ(花少年バディーズ cover)
5.Dreamers

5月ぶりのamberさん!
音だしがしゃれおつだったので、あんばーだって思った。

1.-sequel-
2.Amazing world
3.wishstar and sunlight and darkness
4.Sweet blood pool
5.グランギニョル
6.love in the first

しーくる始まりでちょっとポカン。
あまり聞かないのです…
でも、サビのハネハネが楽しいな〜と。
意外だったけど、始まりにいい。
あ、あとギターソロを2人で弾いてるって知って、
それを目の前で確かめられて、よかった。
あと、いみぐれーしょんのとこでとまってるらみしが楽しそうでした。

あめいじんぐとかうぃっしゅすたーとからぶいんざふぁーとか、
ずーっとらみしが歌ってるのが気になって気になって。
私もあんばーに関しては口ずさんでしまうので、ちょっと楽しかったです。
で、その歌ってる時に目を見ひらくのでめっちゃこわ面白かったです。
多分、普通に歌ってるだけでわらかそうとしてるわけじゃないと思うんだけど…

あめいじんぐの「ったたたた」と「たったんたたた、たかたかた」のとこでにやにやするのです。
あと、アウトロのうぇいさんのメロディにうおーっ!となる。

うぃっしゅすたー=感動というイメージ。
ゆえに、あっさりとたのしいうぃっしゅすたーが物足りず。

あんばーの曲は、サビ前のあげ方がはんぱねぇと思った!
あめいじんぐのかなめさんの弦をこすったあとも、
うぃっしゅすたーのサビ前でも、
踏んだりするアレを叩き始めるとはぁはぁする。

サビで左のあのでっかいやつを叩くじゃん。
あれを叩いてるときの目線が好きなので、CD聞いてあの音探してる自分きもい。

すいーと〜で、イントロ終わりのことさんがしくってた気がするんだけど。
一瞬だから、気のせいかもしれない。

「螺旋階段」のとこで、螺旋階段ぽいー!って思ったのだけど、なんでだろ?

ギターソロめっちゃ好きなんですけど!
頭はギターソロのメロディでいっぱいなのに、身体はリズムに支配されてる感じ。
ガーッってたぎる。

グランギニョルで頭を振りきれないので、強い首をください。
頭をふる時間が長いと思うのー。
てゆか、この後あだ。を久しぶりに見て気づいたんだけど、
あんばーのライブでは割と省エネだったのだよ。
全力出してたと思ってたけど、そういや私あだ。のときこんなんだったわ…
って思い出したので、ブレイズでは本気出した!
それでも、グランギニョルの頭を振る時間が長すぎてギブした。

らぶいんざ〜で後ろに集いだすのが好きなので、これからも毎回やってほしいです。

らみしはかなめさんの方を見ていることが多かったように思う。

やーてゆかもう楽しすぎて。
終始ニヤニヤしてたと思う。
らみし楽しそうでわくわくがとまらんし、なんか歌ってるし。

MCでは、20代最後をざまーするイベントって言ってた。
あと、告知をテレコに吹きこめって。
でも、吹き込むときにマイク通すの忘れてて、吹き込みなおしてたよ。
「家で何度もきいて胸に刻んで」とか言ってた?
毎度MCの記憶が実際より盛った内容で刻まれるから気を付けないと…
歌い始める前、うろうろ歩き回りながら「ハイ!」って言ってしまって、
「マイク通さなかった」って恥ずかしそうでした。

名前を呼ぶのを煽ったりして、それでお客さんから声が出たりして。
私はまだ呼べない…
ブログとかついったとかでまともに名前を書けないやつが、リアルで呼べるわけなかろう。

久しぶりのあだー。9月ぶりでした。
新しい衣装と赤髪が美人さんでした。

ぷりーずぷりーずゆー
艶男。
ふぁいなるあんさー
祭り
はじめの一歩

順番自信ない…

アレンジがちょいちょいかっこよくなってた。
ぷりーずぷりーずゆーがわかりやすかった。
あでおすのベースソロだったところのパネルさばきが板についていて、じーんとした。
あと、こんなに真ん中でうたってたっけ?って思ったけど、
上手であだ。見るのリウさんがいなくなってから初めてだからなー。
視点の違いによる勘違い。
ふぁいなるあんさーで頭ふったんだけど、久しぶりに全力で頭ふった。
ふぁいなるあんさーは頭を振るのが正解なので、
それ以外にやりようがないので、全力出しやすい。
「おどるあほうにみるあほう。おなじあほならおどらにゃそんそん。」
だよねだよね!って思いながら全力で祭り!
はじめの一歩では謎の感動につつまれた…
優しいので好きなんだなぁって今更気づいた。

サフイウモノ。
MCがお笑い芸人のソレで面白かった。
どんだけ話すんだよってくらい長かった。

控えめなドラムの音が気になった。

上手ギターの子めっちゃかわいかった。
笑顔がかわいい!

フリがいっぱいあって楽しかったよ〜
えせばんぎゃになって踊ってしまいました。

主催のバディーズさん。
すべったね!を全力でやって懐かしさでいっぱいに。

1.ラグランジュポイント
2.ポケット
3.Funny Bee
4.カーテン
5.バナナ
6.Blue Bad Boy

en.
1.ブギウギ
2.笑!うるせぇすマン

ブルーバッドボーイ以外は知らない曲ばかりだったんだけど、
凄く楽しめた。
何かで肩を組んでいたので私も巻き込まれて組んでみた。
えせぶらっさむ。

バナナがどんどん飛んできてまじいたかった。
曲どころじゃなくなったけど、楽しかった。
しぇりーの下手ギターさんが客席に降りてきて、バナナで殴られてて笑った。

ぶるーばっどぼーいがお待ちかねだったので、すっげ楽しかった!
また聞きたい曲だなぁ〜
次見られるのはいつかわかんないけど、福助。がらみで楽しみにしてる!

で、最後のイワイ氏のドラムソロ!
カンカンしたスネアを聞くと、もれなくサンバ!っていう感想になる残念な耳。
スティックをスティックでたたいて、それが面にあたって音が出てるように見えて、
それは見たことなかったので、わくわくした!
あー楽しかったなぁ〜

イワイ氏のブログを読んだら、ドラム好きなんだなぁって思って。
けんちゃんもそうなんだけど、
楽器スキーって言ってる人を見てると、幸せな気分になるね〜
んで、よかったねって泣きそうになる。
http://ameblo.jp/baddies-hiroshi/entry-11567354218.html


物販でチェキ買ったら、らみし出た!
なんか違和感があるなぁって思ったら、カメラ目線だった。
わーい!

おかしーなー。
チェキなんか絶対買わない!って思ってたのにな…
その日のライブで見たかわいこちゃんをお持ち帰りする感覚。
でも、大量に買わないって決めてるので大丈夫!

あだ。たのしすぎた。やっぱいいわ〜

チェキひいたら、ラミ二枚だったー!おのれのひきの強さぐっじょぶ!

でも、そろそろことさんこいやー!

あんばー以降があほたのしすぎたので、あんばーはあまり覚えてない。しょうがないしょうがない。

こっさんが重要なとこでしくってたのと、すいーと〜のギターソロがくそあがったのが印象的。

あと、左にある高いシンバルを叩くときの目線がどうしようもなく好きなんです。

今日はちょっとだけ化粧濃いめにしたのに、朝の嵐で顔が水浸しになってそっこうはげた。そして、あだ。とばでぃーずのおかげでさらにはげた。久しぶりに汗かいたので、ライブ終わりなのかなんなのかすっきりしてる。

一バンド目の上手ギターの音にときめいた。

さふいうものの上手ギターにもときめいた。笑顔がかわいいお姫様やー。

ふーじさんの髪の毛が黒になってた!なんか南米の外国人みたいで、かっこよかった〜。でも、あんまりドラムを感じられなかった。ふくさんに見入りすぎたよね。美人さんだったー。

なんか、ふくさんあんなんだったっけ?記憶が薄れたせいで、歌ってる姿が新鮮だった。大抵いつも一緒の感じの動きだったので。

あんばーでエンジンかけて、あだ。から同じ色が続いて、自然にずーっと楽しめたなぁ。

最後のドラムソロめっちゃかっこよかったよ〜。ファンじゃないのにきゃーきゃーいうレベル。

らぶいんざ〜で楽器隊が後ろに集い出すのなんなの?毎回楽しそうでずるい。私も混ぜてほしい!

ふくさんが、「あ、あんばーぐりす?のお客さんは明日上手でギター弾いてるのでよろしく」って言ってた。明日はべとべん見られるかなぁ?誰か明日のタイムテーブル教えて!

てまりがマイク通さないで、「よし!」だっけ「さあ!」だっけ?そんなようなことを言った後、「マイク通さなかったてへぺろ」的な雰囲気で可愛かったよ〜。

ワンマンで最高のときめきを知ってしまったので、うぃっしゅすたー〜のハードルがめっちゃ高くなってしまってた。あらら〜

今日はずっーとらみの顔芸に釘付けだった。たぶん歌ってるだけなんだけどね。わらかそうとしてるのか真剣なのか。とりあえず、私はおもしろいからやめてwという感じで。

てまりが何曲目かで、「いつも通りになってきたね」って言ったので、誉められた!と思いました。まる。

バナナでしぇりーのボーカルさん?が客席に降りてきてっつーかばくさんに落とされたのかな?ガンガンバナナで叩かれてた。バナナはお人形さんを思い出す演出だねぇ…

ブランコだっけ?あれのつぶくさんに夢中になったクラッシュを思い出して遠い目…

しっとり曲はイベントだと聞けないのかなぁ…浴室〜とanfadeをはやく聞きだい。anfadeは冬じゃないと聞けないのかな?

やたららみさんがかなめさんの後ろ姿を見つめているように見えたんだけど。

そうそうこっさんがラメっぽいタイツで!脚の形がよくわかった。膝上が男性でしたよ。


 

| 21:19 | amber gris | comments(2) | trackbacks(0) |
| 21:19 | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。