モノ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< amber gris・「creative believer」(13.2.23)@池袋EDGE | main | amber gris・「creative believer」(13.4.13)@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |



せとりー。(殊さんのブログから)
1.fragile
2.bright or blind
3.over flow girl's sick
4.love in the first
5.hermit.
6.海風と雨と最後の手紙
7.浴室の人魚
8.不浄の樹の下で
9.深緑のローレライ
10.グリニッジの針の上で
11.amazing world
12.sweet blood pool
13.美醜
14.グランギニョル
15.awake or asleep
16.understanding myself
17.wishstar and sunlight and darkness
18そこにあるもの
19.for crying out loud

en.
1.snoozy and roll
2.lizard skin

今更シリース。
もはや第何弾か不明。

ただただ前の方で、演者と近くて恥ずかしい!って記憶。
下手で見ていたのだけど、うぇいさんじゃなくて殊さんに夢中になってた。
あと、手鞠氏ちょっと落ち着こうか?らみしが見えない…
で、下手はらみしが見えないことを学びました。

横モッシュがあるのはグランギニョルだよね?
全然知らなくて、あわあわしちゃって邪魔してしまいました。
池袋だとなかったと思うんだけどなぁ。

グリニッジがすごい楽しかった思い出。
手鞠氏が腕時計を見ていたと思う。

天井が低いのは新潟じゃなくて、浜松だった気がする。
手鞠氏が腕を伸ばすと、手が付いちゃう。
赤く塗られた爪が光に透けてきれいですね。
左の指が曲がってるのは、わざとなのかそういう指なのか。

over flow girl's sickでアカペラになった。

どんなライブだったかはあまり覚えていないなぁ。
けど、思ったよりも激しくて驚いた記憶。

アンコ前のMCでは、らみしが登場する前に通路が金網のため客席から丸見えだったらしく、
下手の方で笑いが起こってた。
で、「おじょうさん方が笑ってた」的な感じかな?
忘れちゃったけど、この件に触れたときに、おじょうさんって言ってたのがツボった。

らみしが話してると、手鞠氏が小走りでやってきて、浜松餃子の話に。
以下ニュアンス。
ら「浜松って餃子が有名なの」
手「宇都宮より生産量がすごいのしらないの?」とらみしを小ばかにしつつ。
客「消費量」
ら「まちがえてやんのー!だっせ!だっせー」(完全に小学生)
手「てへぺろ」と頭をこつん。

FORCEは搬入が大変だから避けたかったんだけど、
FORCEという名前に変わる前の時代に、うぇいんさんが卒業してすぐの時、
よく使ってたからFORCEにしたと。
うぇいさんの出身地って静岡なのね〜。

久しぶりに来たら、コンビニができてたとか。
閑散じゃなくて閑静だとか。
福井かな?埼玉かな?それに似てるとか。

ママレードボーイの話もしてた。
それがわかるお客さんたち、僕たちと同年代だね★みたいな。

あと、「浜松に降り立ったら祭りをやっていて、
僕たちを歓迎しているよう」って手鞠が言ったのは、最初のMCかな?

追記についった。

がらがらやー。学生時代のサークルのライブを思い出す。
東名阪以外のライブってこんなもんなのね。せつなす…

おわた。前すぎてはずかしかった。自分のせいで楽しめなかった…損な性格や!

らみ氏は上手や。いつもの習慣で下手でいってもうた。

自己嫌悪で落ち込む。ズブズブ…

新潟いっちまうか!

これはほんとそう!

RT :
アンバーは後ろから全体を眺めてるのがベストだと今日あらためて気づいた!至福

なんかねー、みんな各々かっこいいんだけど、ステージが楽しいって雰囲気なの。
目が足らないわ。

あーでも、思う存分らみによしたい。(てまかわみたいにらみにによによすること)

て)インストに子供がきて、プリキュアの話でもすればよかったんだけど、マーマレードボーイの話になってしまった。客)笑。て)ほら、この話題がわかる。
/どうせあらさーさ!

初披露ってはーみっと?やってくれた!好きだから嬉しい!

なんかの曲でアカペラマイク無しだったんだよなぁ…

ふらじゃいる、ぶらいとおあ〜始まり。高まる!

てまりが時計をしているのは意味があるのかな?

こっさんがずっと微笑んでるから、ベース弾くの楽しいのか〜。よかったね〜って。

てまりのたくましい二の腕。うふふ〜。

らみ氏の足元が、緑とかオレンジとか白とかの細い横縞カラフルなタイツ?ハイソックス?だったのにえ?ってなった。

左右のシンバルが倒れることが多々あって、はらはらした。

こっさんがてまりにヘッドをぶつけそうになってたり、うぇいてまが前に出てるから後ろにいたり…
こっさんもっと前きて〜。

かなめ氏を見てる余裕がなかった。

改装前、学校を卒業したあとにうぇいんさんはライブしたことあるって。でも、改装しちゃったからなんとも言えないねって。

うぇいんさんの声初めて聞いた!いい声〜。

好きな曲があるんだけど、曲名がわからなくて…ドラムがマーチなやつ。あれ、ほんっとに楽しい。グリニッジかな。

ふぉーくらいんぐ〜の最後「君は今死にたいって願ってる」でぶつっと切れるから、言葉が強い。

それはそうなんだけど、手鞠はそう思うことを許してはくれないのかな?そう感じてしまうから、つらい。私は人の望み通りであるようにしたいから、望まれていないことをしている自分がかなしい。

ただでさえ、許されることじゃないのに、はっきりとそういわれると。

でも、この気持ちを死にたい以外でなんと言ったらよいのやら…
確かに、絶対自殺してやる!みたいな気持ちじゃないから違うんだけど…
いちばん簡単だから、選んでるに過ぎん。

この曲は気持ちが揺れるから鬼門。

しっかし、ライブで見るとサビでラミが気持ちいいくらいに、ずっと同じな順番で、バッシンバッシンシンバルを連打してくれるので、戦う気?闘争心?がでる!

ぽまんだーに比べて、あらうんどちるどれんにはお化粧感がある。ちとつまらん。

しんばるのひびききられとう?

だめだ!全体を見なきゃ!一人ばっかり好きになるの治したい。



 

| 19:08 | amber gris | comments(0) | trackbacks(0) |
| 19:08 | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。